はじまり

テスト投稿

久しぶりで全く忘れている。
とりあえず画像貼りつけ

250_excf_sd_l.jpg


う~ん・・・半分しか表示されんぞ(ーー゛)
表示領域の幅を広げれば良いのかな?
文字も小さすぎて見えんがな。。

ボチボチ直していこう。


愛車はKTM250EXC-F SIXDAYS
衝動買いする。
7月の初めに買った。
最初のツーリングで激しく転倒。


今日はここまで
1ケ月半経過

グリスアップ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

広域基幹林道笠形線

10時半AM出発 7時PM帰還  走行距離180km 転倒無し (^_^)v 

マップ

スマ-トフォンのGPSログは精度が悪くて使えんなあ。
また、ちゃんとしたのを買お。


今日は画像多い

 DSCF2269-ss.jpg

タイヤを替えようか迷う。
まだ850キロしか走行してないのだが限界に近づいている

 DSCF2271-ss.jpg

これは前輪のだが多角形なのか走るとバイブレーションが半端じゃない。
後輪も中央部分が1/3で角がRに。
おまけに一箇所尖った岩でか切れてもう数ミリでチュウブに行ってしまいそう。

新品のミゾの高さはどんなもんじゃい。。

 DSCF2270-ss.jpg


交換すると今日は終わりなので見なかった事にして出発。。
パンクせんように空気圧を1.2にしておいた。


途中でガソリン補給。
大体一日走ると空になる。
リッター20ちょっと。

播州倉庫から広域基幹林道笠形線に。
1~3区間に分かれていてダートは1と2に半分程度。
チャリンコのグループが林道手前で今まさに出発しようとしていた。
猟師の軽トラ3台抜く。
狩猟シーズンなんか?(危な)

笠形第三区間は全面舗装の20数キロだが、好き。
コケ一杯。
見かけたらフルブレーキング。


 DSCF2299-ss.jpg


山に歩いて入る。
一応、入った最初に首つりがないか辺りを見回す。

以下 コケ画像が続きます

 DSCF2277-ss.jpg

この手前で動物のだろうと思われるゲロが数カ所。
危ないキノコでも喰ったか?


 DSCF2278-ss.jpg


 DSCF2279-ss.jpg

 DSCF2280-ss.jpg

 DSCF2282-ss.jpg

 DSCF2283-ss.jpg

 DSCF2284-ss.jpg

 DSCF2285-ss.jpg

 DSCF2286-ss.jpg

 DSCF2288-ss.jpg

 DSCF2289-ss.jpg

 DSCF2290-ss.jpg

 DSCF2291-ss.jpg

 DSCF2294-ss.jpg

 DSCF2295-ss.jpg

 DSCF2296-ss.jpg



カテゴリやが林道とコケを分けた方がええかもしれん。


数キロ走ってスギゴケ発見。 

 DSCF2305-ss.jpg

 DSCF2306-ss.jpg

 DSCF2307-ss.jpg

 DSCF2310-ss.jpg

 
また数キロ走ったらゼニゴケやろうと思うが群生していた。
ここまでになるのは感心胸一杯。

 DSCF2311-ss.jpg

 DSCF2313-ss.jpg

 DSCF2316-ss.jpg

 DSCF2318-ss.jpg



ああシンド



笠形線で終わってしまった。。。


つづく・・・・・・

次回予告 


何じゃこれ!

DSCF2333-ss.jpg

石風呂林道

林道笠形線から越知の谷に下りて石風呂林道に。
その間、矢床林道・千ヶ峰三国岳林道があるのだが入り口見つからず。。


ゲート

 DSCF2324-ss.jpg

先週もここに来た。
何故か超嫌な予感がして引き返したのだった。
今日は行く。

 DSCF2325-ss.jpg


ちびっとで終点だった。
期待はずれ。
しかし水の流れで辺りが冷やっこく気持ちよい。
辺り一面、コケ世界。

 DSCF2328-ss.jpg

上の画像の右側に道があるがコンクリートの上に水が滝のように流れ藻でツルンつるん。
上がれるかもしれんが下れんやろう。
パス。

 DSCF2330-ss.jpg


ゲートを閉めて下っていたらオフローダーが登って来た。
軽く会釈したが無視される。
若いなあ。


ここはまた軽トラで来て歩きのトレッキングしたい。

 

水谷林道

新田ふるさと村の南から千ヶ峰登山道の看板の案内。
東の谷に抜けている。
上りはほぼダート。
広くて走りやすい。
頂上から東は舗装。
頂上手前で工事してて引き返す。
途中、千ヶ峰遊歩道(水谷西コース)に入る。
中々、いい感じ。
トコトコっと歩きスピードでトレッキング運転。
良さげな場所にて写真

 DSCF2332-ss.jpg


左に写ってる白いのは何じゃ?

 DSCF2333-ss.jpg

 DSCF2340-ss.jpg

 DSCF2344-ss.jpg


絶対に喰えんと思う。




その後、転落したら怪我どころか死ぬんじゃないだろうかの下り坂が続いた。

 DSCF2366-ss.jpg

何とか下り成功。







分岐点に戻り千ヶ峰遊歩道(水谷東コース)の看板があったんで懲りずに入る。

 DSCF2374-ss.jpg


走ってるウチに段々と傾斜がきつくなり前輪まで頭を持っていかないとグリップしないぐらいになった。
ふと思う。
下りは・・・・・・・。

クラッチを切ると加速する。
ブレーキ掛けるとコンクリート上の杉の葉や枝で滑る。
ローに入れたままのトロトロ走行。


面白かった。
ここはまた訪れたい。

 DSCF2363-ss.jpg
 


家のパソコンとNC旋盤を買う

家のパソコンがダメになった。
XPが起動せず。
何が悪いのか判らない。
セーフモードになるのだが画面がマトリックス。
ツブツブ。

隠居してた8年前のを昨夜 使ってみたが・・・・・。
セキュリティソフトを入れ直すのも何だし、オニューを買うことにする。

静音で検索してVSPEC。
調べると評判悪い。
2週間以上かかるみたい。
しかし気に入ったPCケースが使われている。
自作で組み立てる歳でもないし。
妥協。
・・・・・・・・
静音PCと言えばレインだが、まあそれほどこだわりは無い。
最悪、PCケースとWin7とメモリがあればなんとかなる。






VSPEC SILENT/Silencio 550 1155 \111,588 1 \111,588


【構成/オプション内容】 【数量】
CPU Intel Core i7 2600 3.40GHz[1155/95W/(V)/Quad Core/Sandy Bridge] 1
CPUクーラー CPUファン(静音) COOLER MASTER 風神鍛(RR-CCH-PBJ2-GP) + 風12 800rpm 1
マザーボード ASUS P8H67-M PRO REV3.0(H67) MATX[1155/DDR3x4/V/RAID/PE16x2/Px2/6Gb/USB3.0] 1
MEMORY 1 4GB [4GBx1本] P3-10600[1333] DDR3-SDRAM 4
VGA CARD オンボード(CPU) 1
HDD 1 ◎[指定]シリアルATA 500GB WesternDigital WD5000AAKX[7200rpm/16M/6Gbps] 1
HDD 2 無し
パーティション作成&RAID設定 パーテーション 分割希望 [最大4個まで、OS必須、備考に分割内容を明記]
パーティション指定(C:30% D:20% E:残り) 1
FDD 無し
CD-ROM/R/RW 1 [SATA接続]DVDスーパーマルチ LG GH24NS70BL(黒) [★PowerDVD無し/DVD RAM-12x/RDL±8xR±24x] 1
CD-ROM/R/RW 2 無し
SOUND CARD オンボード
キーボード ロジクール Media Keyboard K200(黒) 1
マウス ロジクール M115BK(黒)Mouse 1
ケース [電源無し]CoolerMaster Silencio 550(RC-550-KKN1-JP)(黒) ATX [12x2(800rpm)/静音仕様/防音] 1
OS [64bit]マイクロソフト Windows 7 Professional SP1 OEM版[DSP/DVD付] + XPモードかんたん設定キット 1
オフィスソフト 無し
セキュリティーソフト 無し
静音パック 静音対応済み 1
高速パック 無し
オーディオパック 無し
リカバリーパック 無し
LAN オンボード
キャプチャーカード 無し
モニタ 無し
スピーカー 無し
電源 電源(静音) 625W Abee ZEST ZU-625N[ATX12V] 1
オプション 1 無し
オプション 2 付属ケースファン 12ファン 1000rpm 14.1dBA フロント 1
オプション 3 付属ケースファン 12ファン 1000rpm 14.1dBA リア 1
オプション 4 無し
PC設置サービス 無し
小計(税込み) \111,588
送料 \1,890
代引手数料 \0

税込合計 \113,478



モニターも大きいのが欲しいけど、家では要らん。
VGA CARDもクワドロが余ってるし。
オンボードでも十分か?



NC旋盤とローダーもポチした。
こちらは高かった。
納期が4.5ヶ月なので実感がない。

結局、マザック。
QT250だ。

森を一度使ってみたかったが縁がなかった。

温泉旅館

UMEさん、おはようございます。

太子温泉や八尾温泉なんかでのお泊まり飲み会はどうですか?
 http://taishi-onsen.com/sisetum.html
 http://yaogrand.com/staying/price.html
安さでいえば八尾ですがアナザーワールドっぽいですね。
怖そう。
ばあさんばかりか?


皆さんの都合がわかりませんのでゆっくり決めましょう。
二人だけだったら南天苑で松茸を食べたいですね。
 http://www.e-oyu.com/


ミトロでもいいですけど・・・・。

バイクメンテ

IMG_1660-ss.jpg


フロントとリアのタイヤを交換した。
ミシュランAC10。
現在1050キロ。

タイヤ交換は10年ぶりぐらいか?


ドリブンを45Tに替える。
14-52が14-45に。
減速比が3.714から3.214。
100km/hが115.5km/h。

長距離走るのがちょっと楽になったかな?

ドリブン替えてチェーンを付けたら長かった。
そんで、前についてたのを付けたら短かい。(▼。▼;)
前のコマ数は110 後で付けたのは118
チェーンコマ数計算機で調べると114.2と出た。
118のをカットする。
サンダーと万力でなんとかなった。
チェーンカッターとか言う工具があるみたい。

アタック系の斜面に難有りだが当分この14-45でいく。

チェーンの寿命は5000キロみたいなのでその時は115リンクと118のを買っておこう。



外装があまりにも派手なのでシュラウドをブラックに替えた。
アンバランスになる。
ブッシュガードを外しオレンジ色を少なくしたらまあマシになった(?)
フロントフェンダーを白にライトカウルを黒に、も良いかも。(今後の課題)


IMG_1664-ss.jpg



すごく小さくなった気がする。
50ccみたいだ。





今週末は乗れなかったがいじくり回して面白かったわ。

桂離宮

宮内庁からメール。
参観申込当選した。
12月21日。


最初の申し込みで当選するのはラッキーみたい。




楽しみや。

 http://sankan.kunaicho.go.jp/

最後の一輪


最初の一輪は6月30日。
約2ヶ月の間 楽しませてくれました。
全部で20輪ぐらい咲いただろうか?
親父の初盆にも添えられて、なんかこの為に・・・とか感慨にふける。

毎年、株分けをすると数年後には家と工場がハスで埋まる。
来年は触らずにこのままにしておこうと思う。


お疲れ様でした。



IMG_1666-ss.jpg

コミュニケーション

先月29日納期の仕事があって、材料が29日に入った。
その後 一週間 何の連絡もないし問い合わせもせず。
予備在庫だと思い込んおりました。
して昨夜、要ります の電話。

アチャ~ である。

1本電話をしておくべしだった。
後12時間で終わるはず(?)

IMG_1671-ss.jpg


スマホ。
タッチパネル。
ズボンのポッケに入れるとたまにチャカチャカしている。
この前、勝手に電話を掛けやがった。
しかも年に一度も電話しない取引先の常務に。
気がついてすぐに切ったのだが、しばらくして常務から何ですか?の返信電話が掛かって来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     (略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UMEさん、今月の月刊誌「機械技術」はCAMの特集ですので参考にされたらいいと思います。
それとCADですがライノはアカデミック版がありまして3万円ほどです。
息子さん、学生でしたよね。
CADは任せましょう。
絶対にワシらよか覚えが早いです。


洗い場改修

朝から水道屋さんが来てやってくれる。


IMG_1677-ss.jpg


工場建てて以来なんで40数年ぶりかな。
慣れん。




まだあれが終わっていない。
後4時間かかる。
何故かいつもなら最後まで保つ4mmのロングドリルが調子悪かった。
後5mmら辺でゴリゴリ音。
3本も替えた。

IMG_1679-ss.jpg


まあ明日には納品できると思う。

ツーリング

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

谷のナウシカ

午前中は孫のお宮参りだった。(先週もだ)
今日は虎太郎。


午後からバイクに乗る。
GPSロガー旅レコとミシュランの走行テスト。

旅レコのデータを見たが道なりではない。
もっとログを細かくすればいいのかな?

画面キャプチャ-ss

歳を重ねるごとにマニュアル読むのが邪魔くさくなる。。


ミシュランAC10。
最初の数キロは良かった。
一皮むけてた頃から腰砕けになる。
パンクしたのかと空気圧を測ったが正常だった。
アスファルトの上では飛ばせない。
ダートでは普通。
コントロールしやすい。
前のメッツラーはアクセル開けると横に行ったがAC10は前進する。

14-45のスプロケットコンビ。
なんかイマイチ。
巡航速度は65キロ。
6速は使えない。
1速も気持ちハイギアード。

13-45も試す価値有り。



今日は近場の谷の探索。
グーグルMAPの航空写真で気になった林道に行ってみた。

1本目。
鶴居北西、美佐山の林道。

途中までは良かった。


DSCF2437-ss.jpg

でもすぐに行き止まり。

DSCF2420-ss.jpg


支線があったので行く。
この辺りから、「おもろいか?」の囁きが沸き起こる。

DSCF2424-ss.jpg

入り口に 「熊が出ました 注意」 の看板があったが、熊の跡か?

DSCF2427-ss.jpg


草ボウボウの道を突き進んで終点。

DSCF2431-ss.jpg


------------------------------------

谷2本~5本目省略。

画像をちょっとだけ

DSCF2443-ss.jpg

DSCF2453-ss.jpg






狭いとこを走るのは性に合わん。



明日は氷ノ山に行く。

DSCF2393-ss.jpg


爪痕

氷ノ山に西村さんと行ってきた。
シェルパを見るのは初めて。


ダートはガレガレで荒れていた。



氷ノ山スキー場のふもとの道が崩落。
目標のトロカワストレートまで行けず。
引き返して別の道からハチ伏に行こうとしたが・・・・・・

DSCF2465-ss.jpg


ソロだと即撤収なのだが二人なんで行けるとこまで行こうや、と。
いやいや無理ですって。
そうやろか・・・・・・

DSCF2463-ss.jpg


行けただろうけど、嫌な予感がしたんよね。

ここでツーリング終わり。



あの荒れようでは29号線からハチへは今年中の修復は無理かもしれん。




土砂崩れ超えの時、ローギア高すぎ。
ゆっくり行くとエンスト。
半クラ使うとラジエタ-沸騰。


14-45を13-45に変更。
オイルとフィルター替えた(30H)

Win7

なんかFC2、めちゃ変やけど・・・・。
過去の記事が知らん外人のになっとる。
表示が全部英語やし。

・・・・・・・・・・・

まあ、ええ


家PCが来た。
快適。
モニターも新しいのを買えばよかったと後悔。


昔のハードディスクのデータを吸い上げようとしたが辞めた。
何も要るもんが無い。
デジカメのデータも別に無くても生きていける。


またイチから。




これからは家だけでネットしようと思う。

iTunes と  iPod

娘はアナログ人間である。
パソコンはしない。

CDを買ったら「これ入れて」とiPodを渡される。
iPodに入っている重なっている曲なぞを消してくれともいう。
それとアートワーク(アルバム表紙)も入れてと。


なかなか、難しいのである。。。


今日、オニューのPCに iTune をインストした。
iPod と同期さす。

なんと一つのPCしかライブラリを同期できないようだ。
iPod の曲を消去して iTune のライブラリと同期しますか?と聞いてきた。
空のライブラリと同期したら空になるんと違うか?

・・・・・・・


iPod の曲をPCにバックアップするソフト iFunBox
アルバム表紙張付けソフト Broadway




11.jpg

エンジニア

家PCに、Quadro2000 を入れようか迷っている。
CADするのにオンボードのグラボはアカンやろ。

前のやつに Quadro3450 が刺さっているのでそれを抜いて刺してもいいのだが・・・・エエのが欲しい。
6年も前のだし・・・。
しかし、バチ当たるな。
3450刺します。


・・・・・・・・・・・・・・


曲線を調べていて、インボリュート曲線に関する検索結果を読んでいたらなんか気持ちいいホームページを見つける。

 http://www.nmri.go.jp/energy/khirata/index_j.html

 http://ameblo.jp/ty-aquaregia/

 http://ameblo.jp/mono-b-logue/


更新が止まってるようだが勉強になります。
深層すぎ。
休憩時間にでもぼちぼち見よ。
根っからの文系人間なので理系の頭のいい方々には尊敬の念を抱く。

GK16

Win7を細かくチューニングしすぎて不安定になりシステムの復元で元に戻す。
これを徒労というのだろう。


税理士さんが帳面しに来た。
今月が決算月だ。
○○○万も税金を払う計算になったようだ。

2ヶ月ほど休んでもいいのだが、この3連休 仕事。


KMを買おうと見積もりとった。
肝心の日研がKMから抜けるようだ。
なくなり次第廃番って根性無い。
キャプトの件でも日研は逃げている。
作っておきながら内緒ですなんて、何じゃそれ。






ああ、雨降っている。
バイク乗れない。


なぜかトラクターを買った。


 ヤンマーGK16


  gk.jpg



来週納品。
土曜はKTMで日曜はGK16.
これからは充実の週末になりそうだ。

パンツとジャージ

今日は仕事しつつバイクの用品ばっかしネットで見ていた。
で、買ったのが

モトクロスパンツ

 w-one-012.jpg


買うつもりは無かったのに、ついでにジャージ

 Ricky Dietrich Replica Hardwear Monster Jersey2011


想定外のニーガードも購入

 01-8244.jpg





エルボガードには悩んだ。
こんなのが有る。
これだと付いてるし。。


THORRIGSE-m.jpg


う~ん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



THORRIGSE-1.jpg



滅茶怪しい。
そら躊躇するわ。


何処へ行くのだ?

ナンバー探し

雨がやんだので山に行く。
豪雨の傷跡があちらこちらに。
道も表土が流されてガレガレ多し。
ガタガタで凄い衝撃。

DSCF2489-ss.jpg


変な脇道に入ったら登山道で行き止まりになっていた。
ガスで周りわからず。

DSCF2492-ss.jpg

登ってみる。


シカが2頭、上から見下ろしていた。
幻想的。

DSCF2497-ss.jpg


山頂か?

DSCF2503-ss.jpg


千ヶ峰山頂はは5年以上ぶり。。
バイクのとこから数分だった。
早!!


DSCF2499-ss.jpg


下りてみたら、ありゃ?
ナンバーが無い。


DSCF2505-ss.jpg


探しましたがな。
一番最初の林道のガレ道に落ちてた。

DSCF2507-ss.jpg



ナンバー無いとマズイでしょう。
ボルト1本止め。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
垂れてたウィンカーが無いし。

撤収。

DSCF2511-ss.jpg


ウィンカーが無いのは非常に不便だった。
後続車がいると真っ直ぐか左にしか回れん。




ほんまに今日はリフレッシュできて面白かった。

mixi

またmixiに入会した。
入会に際し、お友達紹介は要らんようになっていた。

主にバイクや林道の情報収集が目的。




今日は仕事せず。。

コスモス

ナンバープレートとウィンカーの取り付け完了

 DSCF2543-ss.jpg

前はプラスチックの板にナンバーが付いていてボルト2本だけ。
ボルトごと脱落。
今回はアルミの板にボルト11本。
まあこれで落ちんやろう。

ウィンカーも樹脂じゃない硬質ゴム。


さて出発。
オニューのニーパット。
ちょっとジョイントの凸が痛いぞ。
まあその内、慣れるか?
オニューのエルボガードは頼りなさそう。
Xバンドはどうかと思う。
転倒したときにずれそうだ。
して、オニューのモンスターエナジーのジャージとモトクロスパンツ。

着てみたら派手や~ (^_^;) はずかしい
10分ぐらい躊躇する。
自分が慣れてやっと表にでられた。


笠形に行く。
旅レコだがデータがうまくここに貼れない。
mhtファイルで良いのか?
FC2ではそのファイルはUPできません、ときた。
う~ん。
ではXREAにて。

  今日の走行地図(mht)

何故かFirefoxでは表示されん。


林道に入って順調だったがもうすぐ出口辺りで土砂崩れ。

 DSCF2546-ss.jpg



誰か先人が通っている。
真ん中を通っていたら何でもないのに端っこ。
しかも谷側に落ちたらアウト道。

 DSCF2547-ss.jpg

上りはいいが下りでアレ~と谷側に落ちそうな予感。
なので押して乗り切った。

その時にまだ全然オニューのモトパンが排気管に振れてジュッジュッジュ。
3箇所穴開く (T.T;) そんなあ・・・・・・・・まあええか


ちょっと走ったらKLXが来た。
あそこを渡るのか?
見守った方がいいんじゃない?
お節介か?

笠形の2区は順調。
苔エリアで休憩していたらKLXの子が来た。
話する。
オフローダーと山で話するのは何十年ぶりか?
もっと地味なウェアにしておくべしだった。

(中略)

笹ヶ峰の頂上で昼飯食べる。

 DSCF2552-ss.jpg


支線があったので数本 行って見たが狭いガレガレ崩落でイマイチだった。
気になってた千ヶ峰の東側ルートに行ったが厳重な栓錠で撤収。

越知ヶ峰林道に行ってみる。

 DSCF2567-ss.jpg

 

全線舗装だが気持ちよかった。
支線に入る。
道に枝が伸びていたが無視して通り過ぎようとすると、トゲトゲの枝だった。
トゲでジャージがプシュプシュとほつれまくる。
何これ!と脇見して側溝にドチャ★
泥まみれに。
抜けるのに往生した。

オニューの右ウィンカー断線もしくは球切れ (T_T)


その後、長尾谷林道に行ったが大崩落にて引き返す。
気になってた粟賀東の林道も行って見る。
松茸取るなテープが道の脇に延々と張られていた。


今日で大体は近所の谷を走り尽くした感じ。
次回からは違う谷に行こうと思う。


 
 DSCF2535-ss.jpg


お深い

今日は、BIRDさん(雄鶏さん)とこでオフ会しました。
工場隣の焼肉屋さんにて終店まで。
その後、歩いて2件目のスナックで終わりまで。

楽しかったです。


次回オフ会予告。

神鍋オフ・・・・・10月末の土曜日。
博多オフ・・・・・11月末 〃
ミトロオフ・・・・12月クリス


オダさん、oydさん 頼んます。


ミトロは。。。。。。。12月24日土曜日(予定)
子持ちには厄日だわ。

秋やな・・・徒然

明日はゴルフ。
今年2回目だ。
もうゴルフは辞めているが付き合いなのでしょうがない。
駐車場にゴルフシューズを置いていたのだが見つからず、嫁さんに聞いたら
「捨てたで」・・・そんなあ

数年前に1度しか履いたことが無いゴルフシューズが行方不明だったのを思い出し家中を探しまくる。
階段下の押入れの奥から見つかった。

今日はバイク日和だったが、仕事。
10月は結構、忙しくなりそうな気配する。
うっとうしい。

・・・・・・・・・・・・・・

夕方の4時半ごろに我慢しきれずエンジンかけて出て行く。
旋盤仕事が済んでインテの段取りも済み、ちょっと息抜き。

走ると寒い。

息を抜きすぎて終業。



キタガワのチャックだが注文して一ヶ月過ぎても入ってこない。
さすがキタガワ。
昨日、注文した工具屋さんに聞いたら在庫であると言ってましたがねえ、もう一度確認します、だった。
マチュピチュ工場在庫か?
やっとアンデス降りて船積み中かもしれん。



ブランコに乗る。
漕ぎだすと止められない。
最後まで行ってしまえ、は大回転か?
危なすぎる。


最近、ちょっとおかしい。

ゴルフな日

ゴルフ。

半年ぶりぐらいだったか。
素振りもせずにいきなりティーショットした。

空振り。
アレ~?
その後、ボールの頭をたたいてゴロばっかし。
思ったより20~50mmずれている。
バシッと芯に当たるまで6ホール費やした。
午前の上がり3ホール パー。

48

午後から普通に戻る。
しかしドライバーが制御不能。
アプローチ すべて大き目。
パターも大き目。

51

99

出だしの空振り入れたら100


昼食のときに10月29日にゴルフのお誘いされた。
う~ん、何も無いのでいいですよ。

午後のラウンドでちょろちょろ気にかかる。
何かあったような・・・・・

カンナベオフ!

ゴルフ断る。




久しぶりのゴルフだったが面白くなかった。
もうあんまし行かないと思う。

でもアイアンとドライバーとパターとゴルフバックは新しいのに替えてみたい気もする。

知らぬが仏

今日は、よう仕事した。
旋盤しながらインテしてマシニングも動かせば早いんだろうが、できない。


昨日のゴルフはアイ社の下請け仲間だったのだが昼ごはんの時に、

「納期が一日でも遅れたらえらい事になるよな」ってな話でる。

「あれ?今 マシニングでしてるの1週間は送れとるよ」

と私が言うと3人の箸が降りた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はよせなあかん。
明日の午後からマシニングに集中できると思う。

KMのSKを5本買った。
30万近い。
今日、段取りで1本使う。
外したハニカム用のラフィングT14をストッカーに入れたが名札が要るねえ。
取り合えずは紙に書いてテープを貼った。
ICチップ入りとかカタログには載ってるが絶対にないと思う。
あっても読み書きのが無いし持ち腐れ。

工場が物で溢れ返っている、
要らんモンばっかし。
掃除したいが時間ないなあ。

死期が近いのかティナがまとわりついてくる。



もう寝ろ。


タイトルまで行けず。

Google マップ

仕事せなあかんのに、こんなことばっかりしている。。
マップ貼り付けに成功したのか?




より大きな地図で 氷ノ山ツーリング KML を表示

画像が表示されないが、宿題。


先月11日の氷ノ山ツーリングの軌跡


覚え書き;

 旅レコプレーヤにて ファイル → 別な形式に書き出し → KML → 簡素化 → 判る名前で保存
 グーグルマップのマイプレイス 地図作成 → インポート 

 URLは右上のリンクのボタンにて
 データ量が多いと軌跡が分割される。
 地図下の、より大きな地図で「・・・・・」 をクリック


ついでに9月25日の

全体マップ

 20110925-2-ss.jpg

速度高度グラフ

 20110925-ss.jpg


8時間48分のうち4時間あまりも停車している。
うろうろうろうろ、何をしてるのか?
ソロしか無理だわ。


そんでマップ


より大きな地図で 20110925 を表示



なんか慣れてきたぞ (^_^)v



このとき、寒かったのでジャケットを注文した。
オフロード用のはなかなか気に入ったのが無く、ロード用のをポチする。
派手かなあ、、、、、

 el-1246.jpg

グレ-が落ち着いて良いかなあ、っと思っていたが ブルーに。

そうそう、リュックもポチる。

 o0480031611349257656.jpg

今週末はバイク乗れない感じ。
来週やな。


29日のカンナベオフだが自走で行くとなると、あのウェスタンスナックに出向く服装が何気に不安。

ウィリー

仕事を早めにおいてトラクターする。
自分一人で動かすのは今回が初めてだ。
倉庫に行ってエンジン始動。
バックで出すのだがギリギリだ。

・・・・・・・・・・・・・

ブレーキを踏んでも効かない。
どうなってるんだ?
前後には進む。
しかしブレーキペダルがロックされている。
今時のは宇宙人でも操作できるはずなのだが・・・。

サイドブレーキが怪しい。
中途半端に解除だ。

結局、ブレーキを強く踏んだらサイドブレーキが本当に解除となりブレーキペダルが動いた。
欠陥じゃないのかな?

畑に行く。
さあ耕すぞ。
後ろの奴を降ろして・・・・・・回転せんやんか!
なんか一杯レバーがある。
隣の畑のおじさんが来てくれてあれこれ。

動いたわ。

耕す。
あれ?真っ直ぐに進まんぞ。
振り返ってみると、ぐにゃぐにゃ。

はあ (-_-)

まあ最初だしええか (違うか)



さて帰ろうとちょっとした勾配の土手をあがろうとした。
見た感じ、全然楽勝。
自転車でもスイスイ。
が、しかし前輪浮いてウィリーした。
そんでスローモーションで横転しそうに。
悪夢が蘇る。
足出して踏ん張った。
バイクかい!
そろりとバックして最初に入った所から恐る恐る脱出。

思うに横転しても機体重量が600キロほどなんで持ち上げるのは無理だが立てることは一人でも出来そうな気がする。

帰ってからマニュアルを隅から隅まで読んだ。
後は経験。



でもまあ、無事で良かったわ。


奥深い : トラクターの運転方法

| NEXT>>