パンツとジャージ

今日は仕事しつつバイクの用品ばっかしネットで見ていた。
で、買ったのが

モトクロスパンツ

 w-one-012.jpg


買うつもりは無かったのに、ついでにジャージ

 Ricky Dietrich Replica Hardwear Monster Jersey2011


想定外のニーガードも購入

 01-8244.jpg





エルボガードには悩んだ。
こんなのが有る。
これだと付いてるし。。


THORRIGSE-m.jpg


う~ん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



THORRIGSE-1.jpg



滅茶怪しい。
そら躊躇するわ。


何処へ行くのだ?

スポーツバイク

週末、林道に走りに行ったけどイマイチだった。
土曜日は峰山に行って岡ノ上と岡城林道を走るつもりが、いきなり峰山林道で道幅一杯の4t車と出会いテンションダウン。
千町峠で鹿の遺体が散乱してて見たくない頭部も見てしまった。
栃原宍粟線では熊の尻を見る。

月曜日、近場を散策。
置本林道ではヘビ一杯。
期待してた清水谷は林道の入り口が斎場横で、その日は終わり。



対向車、動物、霊なんぞに気兼ねなくバイクしたいもんだ。
こんな感じ。

アタック系が好きなんかもしれん。



[ENDURO] David Knight Hard Training [Goodspeed] 投稿者 Goodspeed-FreeRide








[ENDURO] KTM EXC 2012 [Goodspeed] 投稿者 Goodspeed-FreeRide


楽しそう。
精神的に安全な場所を決めて乗りまわして遊びたい。

ラダーレ-ル

オークションにて ラダーレール を購入

モノ自体は3000円以下だったがここまでくるのに5000円以上かかる。
総アルミでしっかりと溶接してある。
危ない中央部分でジャンプしてみたが大丈夫だった。

安すぎる。



IMG_1693-ss.jpg


こんな感じで荷台に置いておいておくと盗まれそうだわ。
ショップで売ってる橋部分がプラスチックの方が産廃になるので盗まれ難いかもしれん。



IMG_1696-ss.jpg


注文してた部品到着。


IMG_1698-ss.jpg


注文してから10日だ。
前回も土曜日に着いた。

手前左のマフラーの部品2個は、オーストリア製。
左右のレバーは、インド製。
オイルフィルターは、タイ製。
エアーフィルター、オランダ製。

そして前に買ったスポイラーは ポルトガル製。
スプロケットは ドイツ製。

エンジンオイルは スイス。

これを グローバルと言うのかな。

オーストリアのKTM本社にパーツが集まるのに1週間。
日本への発送は週1便。
発注から到着まで最長2週間ってとこか。



-------------------------------------------------


仕事が忙しくてバイク乗れない。
昨夜はNC旋盤のワイパーを交換した。
さすがに20年もワイパーしてるとお疲れさんだ。


IMG_1689-ss.jpg


ワイパーを注文すると長い棒が来る。
自分で切ってタップ。
真鍮は簡単だがゴムがねえ・・・・邪魔する。

サイドの取り付けに往生した。
これで20年はもつ(?)

IMG_1692-ss.jpg

チューブのバルブのリムナットの位置

ささいな事だが気になる。

タイヤ交換の時にチューブのバルブだけが見えていてリムナットは外してあるのかと思ったが、タイヤ外すとちゃんと付いていた。
前後ともそうなっていたので間違ってはないのだろうが・・・・・。
ワシのだけか?



ネットで調べたらやはりリムナットはタイヤの中にあるようだ。

画像はバイクブロスさんとこの試乗レポより

 detail05_b.jpg


何か意味あるのかな?
走りには問題ないけど気になるわ。

GoPro


ゴープロ、買うたった。

HERO4 Silver Edition Adventure CHDHY-401-JP

キタムラで5年保証に入る。
忘れんように。
2020年10月末まで。(正確には2020年11月8日)



バッテーリと充電器もついでに。
こんなには要らんと思うが。。

DSC02951-s.jpg


微妙に設計が違ってるが入れたら点いたので良し。

DSC02952-s.jpg


DSC02954-s.jpg