ホリデイ

休日しか旋盤が空かないのでM6のピンをする。
量産用にプログラムを修正しててああだこうだの試行錯誤で昨日丸一日かかってしまった。
今朝から流す。
10時の休憩時に何気に工具データを見るとヌスミチップのノーズRが0.2に。
付けてるのはR0.4じゃ。

わ~・・・・・・不良になった。


しゃ~ない、神じゃないもん。
しかしなあ、単純すぎるミス。
忘れた頃によくやってしまう。



IMG_0008-ss.jpg


径が細いとh7公差もしんどい。
測りまくり。
3Mのスポンジ研磨すると0.003ほど小さくなるんやね。
つうか、マイクロメータは合ってるんかな?
ブロックでみてもなんかなあ~。

でもまあ慣れた。
明日には終わるはず。

それにしても旋盤仕事は儲からんねえ。

片手間にインテでクランクした。
10本も出来た。
邪んくさかったけど金額的に言えばM6仕事の倍は上がってるわけで、、、、(う~ん;)微妙


IMG_0010-ss.jpg

この記事へのコメント:

ヨシア機 : 2012/01/23 (月) 22:32:21


tohooさんレベルでも旋盤仕事は儲からないんですね~。

ニガテな私が儲けられないハズです。


うちはNC旋盤、4ヶ月に1回くらい電源入れて2時間くらいやります。

普段はほとんど外注さんにお願いしていますが、外注さんにお願いするのも面倒くさいやつだけやるという感じです。


tohooさんは汎用旋盤も使うんですか??

管理人のみ通知 :

トラックバック: