バイクメンテ

IMG_1660-ss.jpg


フロントとリアのタイヤを交換した。
ミシュランAC10。
現在1050キロ。

タイヤ交換は10年ぶりぐらいか?


ドリブンを45Tに替える。
14-52が14-45に。
減速比が3.714から3.214。
100km/hが115.5km/h。

長距離走るのがちょっと楽になったかな?

ドリブン替えてチェーンを付けたら長かった。
そんで、前についてたのを付けたら短かい。(▼。▼;)
前のコマ数は110 後で付けたのは118
チェーンコマ数計算機で調べると114.2と出た。
118のをカットする。
サンダーと万力でなんとかなった。
チェーンカッターとか言う工具があるみたい。

アタック系の斜面に難有りだが当分この14-45でいく。

チェーンの寿命は5000キロみたいなのでその時は115リンクと118のを買っておこう。



外装があまりにも派手なのでシュラウドをブラックに替えた。
アンバランスになる。
ブッシュガードを外しオレンジ色を少なくしたらまあマシになった(?)
フロントフェンダーを白にライトカウルを黒に、も良いかも。(今後の課題)


IMG_1664-ss.jpg



すごく小さくなった気がする。
50ccみたいだ。





今週末は乗れなかったがいじくり回して面白かったわ。

この記事へのコメント:

UME : 2011/09/05 (月) 20:42:07

面白そうですね(オレンジ=KTMが・・・)
トリッカーで改造とかしたいのですが(セローのタイヤ化)
この土日は、腰痛にて家で寝っころがっていました
(カンナベoff、早く日にち決めてほしいですね)

ライノのトレーニングをしていますが
椅子に長い間腰掛けるのも辛い状態
(今週はエッジキャムとかの説明を聞きにいきます)

トリッカーはお尻痛いし、腰にもきますね
げろ吐く前に、エビガタメになりそうです

tohoo : 2011/09/05 (月) 23:24:03

UMEさん、どうも。

KTMのもトリッカー並みのシート厚ですが痛くはならないですねえ。
一応、オプションで20cmだったか薄いのと厚いのがありますが。


ライノですがトレーニングを適当に軽く流して終わりにし、実際の製品を描いた方が身に付くみたいです。
エッジキャムですか。
マザトローラーには使い難いと昔、聞いたような気がします。
取引先と同じCAD/CAMを持ってたら後々、楽ですよ。


UME : 2011/09/07 (水) 17:41:36

ユーザーのキャムはハイエンドらしいです(すごく高価)
で、これを読み込めるキャムを探したら、と言われております
ユーザーのCADもライノも読み込みOKとのこと
説明では、他社CADデーターを正確に読み込む点では1番とか?

今日、昼まえに来てもらって説明聞きましたが、中部地方では結構マザックで使われているとか・・・
実際、マザックの各テクニカルセンターでは使っているとのことでした

西日本は、マスターキャムの会社があるのであまり出ていないのでは・・・とか
エッジCAMは本社名古屋でしたね

サンプルCD貰ったので、勉強してみます
価格帯はマスターCAMと同じ位らしいです
見積もり頼んでいませんが、見積もるらしいです・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック: