工場ブルース

M6ピンがやっと終わる。
なんかうまくいかなかった。

素材の応力なのかフレ0.01が中々出ず。
歩留まりが良くない。

加工後にダイヤルを当てるとき、気分はブルー。



ジナンがやってるハステロイで不良でる。
仕上がり具合がイマイチなんでR0.5のブルミルをピンカドので走らせるるように指示した。
ブルミルはφ10だがφ12のピンカドで走らせちゃった。
1mmの削りすぎ。
マザトロールだと輪郭形状はセンヒダリで普通はプログラムするのだがその時、工具は替えても何ら問題は無い。
φ5でもφ100でもその輪郭をパスする。
しかしCAD/CAMは普通はエンドミル径の中心でパスが出てる。
TNo替えたら工具径補正も前のエンドミル径を考慮せんと。
φ10をφ12にしたらDも+1.0にしたらセーフやったんかな。

その辺は判ってるんだろうが連日の疲れ堆積の凡ミスで、しゃ~ないなあ。、か。

でも痛いなあ。


もう今日は仕事辞めろ。

田んぼしてバイクでも乗るか。
ああ、ガーミンで遊ぼ。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: