抜け殻

ここんとこ、±0.01とか0.005のが多くてたまらん。


ピストンがやっと終わった。
斜め穴ドリルの前工程で座を掘るのをエンドミルでやっていたが、ついに折れた。
折れそうな気がして予備に5本も買ったが新品にしたところでまた折れるの確実なんで工程替える。
ハステロイでやってるようにボールエンドミルで突く。
最後までもった。
しかし1mmや2mmのドリル加工は好かん。
リスク大きい。


カメラ見つかった。
でも写真を撮る気にならんのはどうしたもんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M6のピンが3段まで進行。
半分出来た時点で引き取りにこられた。
付きっきりでやったら2~3日で4段まで完成してしまうのだが、なかなか。

マザックでハニカム開始。
間に合うやろうか?



いろいろと書き留めることがあるのだけれど、しんどい。
明日明後日も仕事だけどバイクに乗ってチャージせんと精神がもたん気がする。


帰ろ

この記事へのコメント:

マキノ : 2012/02/18 (土) 10:29:06

斜め穴の座って大切な工程ですよね…

案外、そこでエンドミルの端が欠けたり神経を使います(^-^)


バイクで林道を走るのも後1ヶ月すると春めいて気持ちよさそうです

tohoo : 2012/02/19 (日) 09:36:05

おはようございます。

斜め穴の座突きはボールエンドミルで決まりです。
エンドミルでするのならφ4以上ですね。

寒くてバイクに乗る気にもなれませんでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック: