覚え書き

そう言えば時計を買ったっけ、と思い出し昨夜まじ見する。
ありゃま!止まっている。
日付も16日。
ゼンマイなんか?
横のネジを回せば良いんだろうと回したが全く動かん。
左ネジかも?と反時計まわしするとネジとれそうに(▼。▼;)
あかん、壊す。

諦めて、嫁さんに納品のついでに時計屋さんに持って行って時刻合わせとバンド1コマ外しをお願いする。

して夕方になってアレどうやった?と聞いたら、「難しいので駄目です」って言われたわ、と。
ほんまかいや。。。

ロレックスなんか売ってる本マモンの時計屋に持ち込まんとあかんのかな?

一応、通販で買った店に電話する。
丁寧な応答だった。

「持っておられますか?」
「いや、家や」
「機種はなんでしょう?」
「わからん」
「こちらで調べます・・・・・」

(略)

「12時方向にゼンマイを50回以上回して下さい」
「・・・・・・・・・」
「6時方向に回してネジを引くと時刻が合わせられます」
「・・・・・・・・・」
「もう一段引いて日付を合わせます。?時から?時の間では合わせないで下さい」
「それは覚えられません」
「では6時に時刻を合わせて前の日に日付を合わせ時刻を合わせて様子をみてください」
「わかりやした」

「バンドは抜いて詰めればいいんでしょうか」
「いいえ、専用工具で抜いてから抜け防止でカシメないといけません」

(略)

着払いで送って調整してもらうことでこの件、落着。



-----------------------------------


仕事爆忙。

今日、新しいネクサスにオイルミストコレクターを付けに来た。
2時間ぐらいかかったんか?
見積書がどっかにいってしまったが結構 取り付け費が高かったような気がするが・・・。
今度からは自分でしよ。
帰ってから電源とるのに往生した。
チップコンのリレーから取るとサーマルトリップしやがった。
0.6Aじゃ。
ミスコレは1.2A。
クーラントリレーみたら6Aだったので余裕やん、と付けたら動きまへん。
やっぱ、クーラントオンオフが関係しとるんか?
ローダーの電源からに繋げる。
これで間違いないと思ったが甘かった。
ローダーの電源切ると動かん。

はは~そうか、リレーの出口じゃなくて上から取ればいけると気づいたのが2時間後。。
この方法だとアンペア関係ないわ。


インテ使いのNさん来社。
座標の計算。
今やってる。
ライノでやってる。
Nさんもライノ使いなのだが操作したことがないらしい。
教えてくれと言われた。
ワシが教えて欲しいんだけど。


はよやって帰ろ。


なんか一枚、貼っとこ。
ノガのこの奴、C軸の位相あわせにとっても便利。
もう一セット買う。
ミツトヨのピーちゃんはルビーにしたけど思いの外、安かった。
セットで約2マン

ノガ NF61003 @11.420   BIGのは倍するようだ。
ミツルビインジ 513-474 @8030

IMG_0104-ss.jpg



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: