4月になれば


腰が痛い。。


AIさんからマスターキャムのX6が来た。
ジナンがX5でレベル1程度の仕事をするぐらいで別に要らんのだが、インストすることに。
試しに長男のPCに。
DVDを入れる・・・・・アレレ? 起動せんぞ。
音楽CDを入れても再生しないので壊れてる感じだ。

買って1年で早すぎひん?

分解する。
長男のは初めて開けた。
なんじゃこれ!
配線がタイラップで何箇所も止めてある。
やりすぎだ。
遊びが全然無い。
DVD-ROMを外したいのだが手が入らん。
ケース分解。
前面の蓋が壊れるぐらい固かった。
やっとこさ外してDVDロム抜いたら電源が抜けとるやないか。
組み立てて最後に配線を束ねて締めるときに外れたんやね。
いや、トレーは出てたので外れかかっていたのかな?
赤い線だけでもトレーは出てきてくれるのかもしれんが。

こんな話、どうでもええ。

最近、長男のしてる量産モンが暇なのでCAD/CAMをやらそうと思う。
とりあえずは、今ある図面を全部CADさせて・・・・。



明日は東京精密に行く。
買うんかなあ?

工場の南にちびっとスペースがあるのでそこにファクトリーブースをしようかと検討中 ・・ ← おいおい(汗。

ナンボするんやろか?

普通はこんなん、節税でするもんだけど。
金無いし。
借りたらええんか。




後、仕事3個したら山越えそうな感じだ。
4月になれば結構、暇になりそうな予感。

早く来んかな。


-------------------------------------------------------------------------

PS  インターモールド

  金曜日か土曜日にインモを見に行ってその後にUMEさんの工場にオニューのインテの見学会
  その夜は、どっかの温泉旅館でオフ会なんてどうですか?
  
  来週はマザック西日本の展示会があるようで、それも行かんと。

この記事へのコメント:

マキノ : 2012/03/02 (金) 07:30:02

おはようございます

うちにもX6来ました~今日、インストールします~

4月は暇決定です…ちょっと営業に力を入れようかなと、SUSにこだわってきましたが思うような成果を得れず、ちょっと凹んで考え込んでしまいます…

と、アンマリ弱気になったらアキマセンネf(^-^)

UME : 2012/03/02 (金) 10:24:25

お久しぶりです

此方の仕事は2月中頃から落ち着いてきました
来週末に大イベントがあるので、ある意味助かっております

インターモールドは4月の第三週ですね
金曜の夜なら、旅館予約は楽ですよ

この頃には、もう公私共に落ち着いていると思いますので
私の方は大丈夫と思います

まあ、見に来てもらっても大した物は有りませんが
温泉で一杯は良いですね!

マザックは9日の昼前に顔出しして来ます

tohoo : 2012/03/02 (金) 20:48:20

マキノさん、どうも。
SUSだけだとウチでは売り上げあがりませんね。
イモノでも何でも一応、削るようにしてます。
ブログお休みされるようですが寂しいです。
またの復活をお待ちしてます。
コメントは下さいね。


UMEさん、お久しぶり。
来週の9,10日に納期が重なっておるのでマザック行きは微妙です。
インターモールドは未だ先で調整が効くと思われるので、行く予定です。
一杯しましょ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: