ローレット

10数年、スーパーツールのローレット工具を使用していたが納入先からQUICKでするようにと支給された。
説明書読んでやったがイマイチな仕上がり。

試行錯誤してたら素材なくなる。


調べると回転が逆だったようだ。
頭のデカイ方から当たって・・・・。


--------覚え書き--------

山田マシンツール株式会社


「ツールエンジニア 04年10月号」ダウンロード(PDFファイル:505KB)>>












追記


 6本やった。
 よく見たらコマが欠けている。
 スーパーツールだと100本やっても欠けないんだけど。

 QUICK本体、17万もするみたい。(別作)
 返そ。
 

この記事へのコメント:

ふうたろう : 2012/03/06 (火) 23:07:01

コマもたないです。
切削ローレットでも盛り上がります。
しかしこれしか使った事無いのでそれが当たり前かと思ってました・・・

tohoo : 2012/03/06 (火) 23:43:41

被材はSKD11なんですがスーパーツールでは刃こぼれは無いですね。
使いすぎて気分で替える感じです。

でもダイヤ目しかないんですよね。(有るのかな?)



QUICKでも100本程、流せばコツがつかめると思うんですけど。。

マキノ : 2012/03/07 (水) 10:45:49

こんにちは

前に雄鳥さんに山田マシンツールを教えてもらってバリ取りで問い合わせたことがありました、、すべての仕事に網羅するととんでもない金額になったのであきらめました…

そ、そうですか…ローレット…スーパーツール考えます

管理人のみ通知 :

トラックバック: