棲み分け

ここ数ヶ月、納期に追われまくっていたのがやっと終焉。
一息つく。
昨日、嫁さんと二人で焼肉行った。
娘は卒業旅行でディズニーランドに行っている。(バス2泊ホテル1泊)


ジナンがやってるマシニング仕事が異常に忙しい。
ノータッチなんだけど今日はマザックでやってるのを手伝った。
オークマMBの方はジナン付きっ切り。

・・・・・・・・

マザックのマシニングはイマイチだ。
Z方向が0.03ほど違ってくる。
Y軸方向もチッ!
壁の継ぎ目がどうにも決まらんのでプログラムで色々と誤魔化したがそれでも決まらず。
安モンのエンドミルだからかいなと新品の三菱で走ったら上手くいった。
なんじゃそれ!である。

マザック出してオークマMBをもう一台入れてもええかもしれん。
しかし近所のオークマ・森使いの人はマシニングは森の方がええで、みたいなこと言ってたし微妙。


今のマザックのMCは天井が解放なんでミストが半端じゃない。
密閉型のならなんでもええかな。

ジナン、ここ1ヶ月ちょっとで年収分の売り上げがあるんじゃなかろうか・・・・。


長男。
NC旋盤3台とローダー&ガントリを任している。
ここ2~3ヶ月は暇だったが忙しくなりつつある。
しかし7時になったら帰るやん。
マシニングするか?って聞くとウンをは言うがしない。

まあ、それなりに忙しいわな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


3次元則定器。
ミツトヨ。
カタログ欲しいと言ってもくれない。
また来るようだ。
ひがらぼさんの535(?)にカリプソが付けれんのか聞いてみてる。
デュラマックス本体はメイドイン・チャイナなんで、そうなんですか。。。なんだが
本体ミツトヨでセンサー部と頭脳がツァイスは魅力やな。



。。。。。。。。。。。。。。。。。


コレット。
エンドミルを掴むやつ。
Φ10の奴がナンボ探しても無かった。
ん?
重なりまくりだった。
3個注文して今日来る。


この前、浅孔マイクロのサブアンピルの件で2件目に電話して不在だった人から電話があった。

  「3セットあるで。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苦労してまんな。。。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: