苔屋

明日はお彼岸。

午前9時から村の総会がある。
朝に親父のお墓参りを済ませて、、、、、

今朝、ティナのお墓を見たら陥没していた。
動物に掘り返されたのかと心配したが、そうじゃなくてティナが凹んだようだ。
行っちゃった?
49日なんかなあ?

スコップ2杯分、足してやる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日に山で採ってきたコケを植えつけていてまた火がついた。
スナゴケ2㎡と黒土180Lとプラ箱60Lをポチする。


誰か止めてくれ!

この記事へのコメント:

UME : 2012/03/20 (火) 20:13:51

私が小学生の時、母親の実家で土葬がありました
俗に言う「座棺」ですね、本当に頭に三角ついてました

埋めて、こんもりと土を積み上げて、四角の木を(名前忘れました)立て(長すぎ)
大人の人が「一ヶ月もたてば、ふたが腐って、木が底について良い高さになって土も平らになって、ガスが発生して、火の玉がでるな」と言っておりました

1ヶ月程、怖くてトイレ行けませんでしたね
その頃の実家のトイレは、漆喰の土間に下りて内井戸の横を通って
土蔵の入り口の横にありましたから(裸電球一個)堪りませんでしたね
(今は違いますが、駅まで歩いて1分の場所)

隣の家なんかは、トイレが外にあり、横に井戸があり
内よりもっと恐怖でしたね!

管理人のみ通知 :

トラックバック: