コミュニケーション

先月29日納期の仕事があって、材料が29日に入った。
その後 一週間 何の連絡もないし問い合わせもせず。
予備在庫だと思い込んおりました。
して昨夜、要ります の電話。

アチャ~ である。

1本電話をしておくべしだった。
後12時間で終わるはず(?)

IMG_1671-ss.jpg


スマホ。
タッチパネル。
ズボンのポッケに入れるとたまにチャカチャカしている。
この前、勝手に電話を掛けやがった。
しかも年に一度も電話しない取引先の常務に。
気がついてすぐに切ったのだが、しばらくして常務から何ですか?の返信電話が掛かって来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     (略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UMEさん、今月の月刊誌「機械技術」はCAMの特集ですので参考にされたらいいと思います。
それとCADですがライノはアカデミック版がありまして3万円ほどです。
息子さん、学生でしたよね。
CADは任せましょう。
絶対にワシらよか覚えが早いです。


この記事へのコメント:

UME : 2011/09/08 (木) 09:20:50

忙しい所、コメントありがとうございます
ライノはアカデミック版手配中です

エッジも貰ったのはアカデミック版です
(来た担当者、本に乗っている人)
自作した64ビットの7に入れました
これからぼちぼち勉強します
子供は今年が学生最後だから遊びまくっております

今週末は、ツーリング予定
来週3連休当り林道行きますか?

o_y_d : 2011/09/08 (木) 11:02:09

お疲れ様です。
うちの姪っ子がデザイン関係の高校にいってまして、個人的にライノをかって覚えさせようかと。(笑

ただ、アニメ系なのでちょっと危なくなるかもと思うと。。。(笑




tohooさんリンクしてもいいですか?
宜しくお願いします。

tohoo : 2011/09/08 (木) 21:46:08

UMEさん、この前の台風でこの辺の山でも結構ガレてるようで走るのは控えようと思ってます。
でも先週も走ってないので、ちょこっとだけ平地を走るかも。

う~ん、自作の64ビットですか・・・・・。
今回は邪魔くさいのでBTOで注文しました。
13日に発送みたいです。
Win7の64ビットメモリ16Mです。
これまた楽しみ。


来週3連休ですけど、行きましょか?
どこでもいいです。


一度、兵カンに行きたいですけど冬のお楽しみということで。
そこだと、トリッカーは神になれそうな気がします。
兵庫カントリー倶楽部周辺の山です。
 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#q=%E5%85%B5%E3%82%AB%E3%83%B3&hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&tbm=vid&prmd=imvns&ei=VY1oTv3sHOehmQXN-eyoDA&start=10&sa=N&fp=1&biw=1357&bih=938&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&cad=b

リンク、長!


o_y_dさん、ご無沙汰してます。
姪っ子さん、アニメ系だと「CG WORLD」に載ってるようなShade、Lightwave、maya、blenderなんかですね。

リンクですがいいですよ。
ありがとうございます。
私の方はすみませんがリンク集をすると長くなるので控えてます。

管理人のみ通知 :

トラックバック: