ガキ~☆~ン

インテ故障。

KMを主軸に入れる方向を間違ったのかATCの途中でガキンと音を立てて停止。
サポートに電話して指示を仰いだが頑として動かん。
サービスに来て貰うことになった。(明日)

サポ電の最後に電源を切ってから、もう一度インターロック無視ボタンを押してATCサーボ正転逆転するか確認するように言われたのだが、
ミル軸クランプスイッチ回したら凄い異音がして主軸から火花出た。

主軸ユニット臨終で交換かもしれんなあ。


仕事が立て込んでて止められないのだが、どうしようもない。
なるようになるか。。



IMG_0018-sss.jpg

この記事へのコメント:

kuboya : 2012/04/02 (月) 15:07:51

エイプリルフールネタかと思ったけどちがうのね・・・_| ̄|○

マザックはインターロック無視ボタンというのがついてるんですか?

便利そうだけど、よくよく考えないと恐ろしげなボタンですねぇ


こちらも何の前ぶれもなくサーボモーターアラーム(電圧異常)で止まりました

_| ̄|○

電源再投入でなんとか復帰してますけど・・・ちと怖!

tohoo : 2012/04/02 (月) 21:23:13

インターロック無視というのはATC関連の、です。

月曜日は故障が多くてサービスの方らは忙しいみたいです。
早く終わったサービスの方が5時過ぎに来てくれましてインテ復旧しました。
ありがたや。

UME : 2012/04/03 (火) 12:32:30

いや~、良かった良かった!

マキノ : 2012/04/03 (火) 12:41:34

インテ復旧よかったですね…

ATCで手こずると結構お手上げですよね(>_<)

tohoo : 2012/04/04 (水) 23:54:14

UMEさん、マキノさん、お気遣いありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック: