一記一画

ここ数日、雨多くて苔には良い感じ。


これは一ヶ月前ぐらいのか?





スナゴケ発送のメール着。
何時、植え込も?


やっぱり画像がないとブログも寂しい。
1記事1画がええかな。



8時始業9時半終業。
できたら7時には仕事おいて帰りたい。


今日はネクサスⅡでM6のシャフトしつつインテで駆動軸をしマザックのマシニングの冶具作り。
M6のはシンドイ。
ちょっと気を抜いたら全然数が上がらん。


冶具をつくるのは面白いが図面がないので時間喰う。


ローレットの件で山田マシンツールから電話があった。
前にした試作品、駄目だったようだ。
山の上が富士山みたいになってるらしい。
老眼でよく見えんかった。
加工状況をあれこれ聞かれる。
全くマニュアル通りにやったのだが。。。。

なんか、径は仕上り寸法でええらしい。
コマは斜めにしとくんだと。
後ろは空いているようにしておかないとカジるみたい。
そこらへんはマニュアルに書いてない。

たった4本ぐらいでは、よう判らん。




寝ろ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: