ああ、しんど



スパイラルは嫌いだ。

     



トルクスネジに関しては、もう悩みません。

    IMG_0024-sss.jpg




SKD材を削る際の注意点。
青い塗料がメッシュを詰まらせてクーラントが前立腺肥大並にしか出ないことがある。
たまに出てるか機内をチェック。


    IMG_0029-sss.jpg



M6のがやっと明日終わりそう。
大きいのと小さいの、400本も加工した。
SUSでありながら磁石に付くので普通のダライ粉だ。
もう、永遠にしない。


    IMG_0033-sss.jpg



オークマでジナンがやってる奴。
次回のロットからまた図面変更になるようだ。
治具プレートが穴だらけで限界。
ワイヤーカット工程をエンドミルで、とか。
潮時か。。

    IMG_0035-sss.jpg


やっとマザックでハニカムを開始。
遅すぎ。
納期に間に合うん?


    IMG_0037-sss.jpg



バタバタなのに単発品を挟む。
初めて見る鍛造材だったんで爪を造ってプログラムも新規に組んだ。
納品したら前と同じ単価でええかと。
ん?
前にもやったん?
完全に忘れとった。


    IMG_0030-sss.jpg


ローダー仕事。
NO.2が定年で辞められたみたい。
そんで新任の方が何故か納期に遅れる下請けをチェックすると聞く。
長男仕事だけどちょいちょい見なあかん。
納期の一日前に完成させるように段取りする。


    IMG_0034-sss.jpg


やっと弾性体の最終工程まで来た。
これと駆動軸とノズルガイドとエルボサポートをしたらゆっくり出来ると思う。




    IMG_0032-sss.jpg




・・・・・・・・・・・・・・  ああ、しんど。

この記事へのコメント:

マキノ : 2012/04/11 (水) 07:38:42

おはようございます

>青い塗料がメッシュを詰まらせてクーラントが前立腺肥大並にしか出ないことがある

えーそんなことになるんですね…今度、材料屋さんに話ししてみようとおもいます…ってやっぱり、色塗ってもらわないと識別できないですかね(汗

忙しいのですね~うちは…暇ですw

tohoo : 2012/04/14 (土) 00:14:50

ペンキの塗ってある材料と熱処理してショット無しのはチップコンに橋渡しで受け皿してます。
キリコがフィルターしてええ感じです。

塗料はいいのですが熱処理後のカサブタはスキマーを壊しますので要注意です。

管理人のみ通知 :

トラックバック: