Tea For One

あっという間に土曜日。


ホンダの CR250L が発売されたようだ。
1年前なら完全にこれを買っていたのに・・・・。
KTMより40キロほど重いのだが走れば同じかな?


今日も仕事するんだけど、ちょっとバイク乗りたい。
お昼前にコンビニで弁当を買って何も考えずに軽トラにKTM乗せて千ヶ峰の麓まで行き、一気に頂上に登って昼飯。




日曜日は町内会ゴルフコンペだ。
忘れていた。
今年になって1球も打っていない。
確か去年もこんなことがあった気がする。
スタートホール、空振り。

まあ、ええか。


仕事関係のゴルフコンペがこの4月に2件あったが行かなかった。
部長から「5月の連休に一度行こや」と誘われてるがどうしたもんか。。



・・・・・・・・・・・・


最近、マシニングのコレットホルダーをSKからVCに移行してるんだが、コレットの絶対数がまだ足らん。
SKで仕上げしてたがエンドミルを新品に替えようとしたらVCホルダーが空いていたので・・・・。
なぜかΦ12のコレットが1個も空いてなかった。
5個は買った気がする。
追加で4個注文したが、なんかねえ~。。。。。気が抜けるわ。

しかし、SKだけど20年は使っている。(23年か?)
ショウワのミーリングも23年物で現役だ。


どうでもええ。




マリ情報 (娘)

結局、(略)に行くことになった。
学部は覚えられんとこだ。
化学生命工学部 化学・物質工学科
下宿することに。
レオパレス。
家具付きとかで聞こえはいいがショボイ。
隣人のオナラが聞こえる壁の薄さとか。
テレビのチャンネルが隣人のリモコンで替わる話も聞いた。

引越し、ステージア1回分。

そんで2週間経過か?
テレビ、ブラウン管を強制デジタルにした奴。
20分見続けたら切れるみたい。
交換してくれるようだがブラウン管。

高校時代に乗ってた自転車を持ってきて欲しいと要請があったんで持っていった。
が、歩いて通学してるらしい。
テレビも朝のニュースしか見ないみたい。
完全自炊。
朝はパン。
昼は持参オムスビ2個。
夕食は持って行った料理本を見てハンバーグとか肉じゃがを作ってるようだ。

まだ友人ゼロ


クラブは交響楽団に入ったみたい。
バイオリン。

授業で白衣を買ったんやと電話があった。
元素オタク。


父親としては、金を出して口は出さずか。
仕事せな、の意義が出来てうれしいです。


好きなように生きてください。



   
      

この記事へのコメント:

UME : 2012/04/14 (土) 16:31:27

軽いバイクは楽な気がしますが!

内の娘も7年前に徳島で一人暮らし
学生用のワンルームマンション皆一杯で、アパート暮らしでした
大家さんが私と同年代で、そこの高校生の娘さんの家庭教師して
結局4.5年ボロアパートで頑張っていました

私が行ったのは、トラック乗って荷物運んだのと、引き上げの2回だけ
難しい年代ですので、父親は仕送りと授業料払うだけ

6月頃にホームシックにかかっていると嫁が行ってましたが
夏休み家に帰ってきて以降は慣れたみたいです
(2回生以降カナダホームステイとか、ゼミでヨーロッパとか
千葉の同級生とデズニーランド行ったり結構楽しんでいました)

自炊・洗濯懲りたのか、就職は絶対家から通える所、と言っておりましたね

tohoo : 2012/04/15 (日) 00:08:30

中高と皆勤だったのに初日の1発目の授業で教室を間違えそのまま違う学科のを聴講してしまったと嘆いておりました。

反抗期も過ぎて私は娘のアパートにもう3回行ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック: