ツーリング

久しぶりにKTMした。


 (画像)



軽トラに乗せてポ~ンと近場まで行く段取りだったが・・・・乗せたけど何か感ずるところがあってまた下ろす。
何をしとるんやろ?と自分でも思ったわ。

なんなんやろ?


自走。
いつものように笠形林道3本進んで北上。
予定では粟鹿山を一周して須留ヶ峰エリアを探索。
帰りに峰山エリア。


しかし結局は粟鹿山を1/4周して終わり。
疲れた。
200キロ走行。

184キロのところでリザーブになる。
XRだとリザーブに成りかけの時には何らかの予兆が感ぜられたが、KTMはポン!とエンジン死んだ。
コーナー中だとコケル。


燃費は26だ。
タンクは9.2リッターなので航続距離200キロというとこか。
コックは最初からリザーブの方向にしといたほうがええかもしれん。


今日はオフローダー、6台も会った。
みんなソロ。
DR、KLR、WR、XR、が各1台とセロー2台。


WRに乗ってる人は何故かいつも挨拶を返してくれない。
同じ人じゃあなかろうけ。


動画、撮った


笠形はパス (撮り過ぎ)


今日の林道4本目の水谷林道
この林道はほんまに荒れている。
石ころだらけ。
ボルト緩みまくり。
血管にはいいかもしれん。
グッドバイブレーション。
市原峠より新線が延びてたので走ってみる。

  (水谷林道動画)

  


次、千ヶ峰林道の頂上行きの。
最後のとこで「車両乗り入れ厳禁」の看板があった。
行けんがな。
頂上行きは断念する。
そこでお弁当をたべるつもりやったんやが・・・・・

  (その動画)




動画3本目
昼食後の遊歩道水谷コース。
滅茶、怖かった。
次ぎ行ったら落ちて死ぬと思う。
忘れんように。。


 (動画 毒キノコ遊歩道

  




4本目 黒川新田林道

ここも何というか、荒れ。
好きじゃない。


   (動画 黒川新田)

  


5本目 三国岳林道

ここは初めてだ。 
癒された。


  



6本目w 粟鹿山


  (動画)



書きかけ---------------

この記事へのコメント:

chiharu : 2012/04/22 (日) 01:05:48

はじめまして
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。

250SB改で北摂や丹波をトコトコ走ってます。
黒川新田林道も何度か走りました。最近はその方面はご無沙汰です。

遊歩道水谷コース? メチャクチャ怖いですね。
動画を見てても寒気がしました。
海外の動画のようです。

当方高所は苦手なんで狭くて高い所は走れませんけど。

KTMはパワーが有りそうな音がしてますね。
ハイパワーで軽量なバイクは憧れます。

季節も良くなって来たんで、動画を参考にさせて頂いて
千ヶ峰方面にチャレンジ?してみます。

失礼しました。

UME : 2012/04/22 (日) 20:25:52

遊歩道、階段なかって良かったですね!
階段あるほうが楽な時もありますが

通行量のない道は、もしかの時に一人だと
助け呼べないので十分気をつけてくださいね

私は20km位でトコトコ走りたいです!

tohoo : 2012/04/22 (日) 22:57:26

chiharuさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

北摂や丹波はまた行って見たいエリアです。
私も高所は苦手なんですけど行ってしまいます。

KTM、パワーバンドに乗る前にギアチェンジしてしまってます。
本来ならもっと回転あげて乗るんでしょうね。
前に乗ってたXRなんかとの違いを感じるのはブレーキとクラッチです。



UMEさん、階段があったらバイクを乗り入れたらあきまへんよ。
アドレナリン欲しさに危険なことをしがちな今日この頃です。

COGAN : 2012/04/23 (月) 15:11:53

はじめまして、ITさんとかO!。さん雄鶏さん等とリア友のCOGANと言います。
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
自分もバイクが趣味でオフはハスクのモタードに乗っています。こちらには
林道が無くて、何時も羨ましく見てます。それにしても遊歩道怖すぎますw
思わずコメントしてしまいました・・・・・


tohoo : 2012/04/23 (月) 22:21:44

COGAN さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

水谷コースですけど危ないようで実際はそれほど、です。
怖いといえば「与布土字奥山林道 その1」が上でした。

何といいますか霊気ビンビンでほんとにヤバかったです。

  → http://youtu.be/1msQa-UWOeU

管理人のみ通知 :

トラックバック: