白昼夢

土日、休んだのですること多かった。

取り敢えずは納期遅れてるハニカムの加工を進めんと。。
11工程中の8工程途中だった。
9工程のインテ工程で往生する。
計算どおりの寸法が出てくれん。
座標間違いかとCADで確認した。(何回目やろ?)
いつも通り、合ってる。

後、2工程。明日には終わるやろ(納期1週間送れ)


・・・・・

ノズルガイドとクランクをしないとヤバイ。


新規のマシニング仕事の冶具も考えんと。。。


セコのFさん、来社。
新規の件で話し合う。
ペッタン冶具で加工してしまおうと思っていたのだがワークを立てて加工することに。

う~ん、思考回路沸騰。

超硬ソリッドエンドミルΦ25 波長100 を2本・・・3本注文。
それと丸駒のフェイスミル。
アーバーの填め込み径が27。

有るやろうと思っていたが後で捜索したら無いやん。

アーバー2本、ミーリング2本


冶具のベースだが900×500×30のを2枚注文してる。
立てて加工となるとブロックが要る。
700×200×120ぐらいの奴かな?
それも2個。

1ロット分は完全に工具代で飛びそうだわ。


夕方になって工場見学に行く。
その新規のを加工されてるとこ。
冶具を見せてもらった。
立てて加工する工程を横MCでやられてる。
ペッタン冶具だ。
テーブルをくるっと回せば2工程目も出来てしまう。

ええなあ・・・・・


マザックV515のポスト。
岩〇さんから作った覚えがないと電話があった。

あれ?確かマスターキャムを買ったときにインテとV515のポストを作ってもらった気がする。
インテのは有るがV515のは使ったことが無い。

思い込みだったんだろうか?

とりあえず標準ポストを手直ししたのをもらう。


・・・・・・・・


家にある捨ててたHDDの中を捜索。
あった。

ポストの中身みたら殆ど変わらんみたいだ。
標準でも行けたんかな?



まあ、ええ。



ファミマでタバコを買いに行ったらオークマ買った商社さんが居た。
話する。


 (以下略)

この記事へのコメント:

きこりのジョニー : 2012/04/24 (火) 22:27:29

毎度です。
相変わらずお忙しそうで。
それにしても工程か凄いですね。
うちでは、一番長いので、5工程かな?

そろそろ、息抜きどうですか?

tohoo : 2012/04/24 (火) 22:44:59

きこりのジョニーさん、行きましょか。

支払いもあるし。(すみません)
今週やったら金曜or土曜の晩。
来週でしたら月曜以外は何時でもいいですよ。

静かなバーがいいな。

管理人のみ通知 :

トラックバック: