まめたん

買うことになった。

 mametan


貸し出し機が土曜日に来てて試転送をしなけりゃと思いつつ3日経過。
このままだと何もせずに返却しそうだったので忙しかったが重い腰をあげる。

転送だけなんでオークマでやってるのをそのまま流してもOKだけど、どうせならとマザックのポスト通したデータを転送する。

説明書を一通り読んで、アウトプット。
どうじゃ?

予想通り、アラーム出た。

ふむふむ、すんなりはいかんねえ。
ああやこうやとジナンと奮闘。
時間ばかり経つ。

AIさんに聞いてみた。
しばらくして製造元の リュウビシステムさん からも電話が。


電話しながら色々と試したんですが、あきまへん。


制御機側かとパラメータ表の本読んで、、、、何じゃ~、初期設定と全然違う数値が入っとるわ。
初期の数値を入れてたら、あらまあスーと転送された。


「買います」の電話した。(見積もりしてないのに)


USB ぴ~太郎と中身は一緒らしい。


して転送されたのを自動運転したら G54.1 は、使えませんとアラーム。
G54でええんかい?

しかしその前に、G54の座標を設定する画面がないやおまへんか。
プログラム作成のマザトロールの基本座標にG54~59を設定するとこがあるのを発見。

マザトロールのプログラム内でサブプロとしてEIAを読むのかな?


マニュアル読まな。

今週中には削りたい。

この記事へのコメント:

ふうたろう : 2012/04/25 (水) 08:43:07

おはようございます。
僕はぴー太郎買いました。
中身はいっしょみたいですね。

マザトロールのサブプロでCAM出力のNCデータ呼んでます。
NCデータ個別に出してサブプロで個別に呼びだしです。
リスタートも使えます。

知ってたらごめんなさい。

tohoo : 2012/04/25 (水) 22:42:34

こんばんは、ふうたろうさん。

いやいや参考になります。
マザトロールでのCAM仕事は小学生レベルです。



まめたん、定価でした。
ぴー太郎には定価の表示がなかったので謎で気になります。


5マンとかだったらショックだなあ。

ふうたろう : 2012/04/25 (水) 23:44:31

こんばんは。
値段は同じようなものでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック: