初蚊

蚊にかまれた。   今年初。


冶具、完成せず。
クランプを削った。
そのままだとエンドミルに干渉するのでその分を削りこまんと。。。

その曲面をCAMしたのをマザックのMCで v(^-^),
便利になったぁ。



オークマ商社の社長が着たのでMBの見積もりを頼む。
今あるのと同じ仕様で。

 ・・・・

DNCは要らん。
停電でZ軸が上がるのも要らん。
BBT50は要らんけど今のがBBTなんでBBTに。

そんでクーラントスルーだが標準ので問題ない。
しかし7Mに。
Φ3以下のドリルなんかに有効のはず。

訳わからんが 高圧クーラント計算



一日中、ライノしていた。
ほんまに削らんとおもろない。

この記事へのコメント:

マキノ : 2012/05/17 (木) 18:02:13

こんにちは

あれ?投稿失敗してしまったかな?

MCはB運転にしたら2Gまで読めるみたいなのでDNC運転はあまり必要がないって言われました

マルタスはそれがないので2Mしかいけないので辛いです

tohoo : 2012/05/17 (木) 21:36:16

マキノさん、頑張っておられますね。
ブログ拝見してます。

DNC運転は過去の遺物になったようですね。
しかし何十年後には2Gを超えるデータのブツを削る時に活きてくれそうな・・・・(期待)


インテは通常は1Mですが大きいデータの時にはハードディスク運転ができます。
マルタスも出来そうな気がしますけどね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: