ドーター、カムバック

日曜日、庭の草引き のち仕事。

ハニカムの加工。
順調にやれば一日で終わる。

3時ごろに7月に加工する予定の設変図面を見て冶具とか加工方法を考える。
ややこしい。ややこしすぎる。
のめり込んで全て停止。

BIRDさんに電話してみる。
行くことに。
手土産にハスを持っていった。
水を抜いて、ちゃんと葉っぱが踊らないように囲って行くべしだがそのまま軽トラの荷台に。

おいおい、それはないやろ! とハスが訴えるように・・・・・・

 (略)



今日の朝にミラックの見積もりを持って来られた。
もう決めようかと思っていたのだが、、、、、、、、、、

12000回転が標準だと HP には載ってるのに6000回転仕様だ。
しかもギア駆動。

6000の上は10000だと聞く。
しかも見積もり金額からプラス170マン。
税込みで2000マン越える。

そんなに払うマシンではない。





一気に興醒め




午後になって森精機の方らが来社。
高価だと聞いていたので買う気がなかったが話し聞く。
聞いててスペックが思ってたのと割と一致。

主軸、標準で8000 OPの15000仕様でも低速域のトルクは変わらず。
ATC30本標準。

ええやん。


展示会が6月にあるみたいなので実機を見てこようかと思う。

別に急がんでも・・・・・・


夕方にマザックの商社の方が来社。
ひょっとしたら森にするかも、と伝える。


アナザーワールドだ。


仕事、一向に進まず。


7時終業。
娘を向かいに大阪に行く。
運転中に寝たら危ないので嫁さんを助手席に乗せて行ったのだが、行きも帰りも嫁爆睡。



明日からはホンとに仕事に集中せんと。


この記事へのコメント:

UME : 2012/06/05 (火) 08:36:44

森の展示会、21~23ですね
一度も行ったこと無いので、
一回行ってみようと思っています

花園 : 2012/06/05 (火) 09:34:05

お疲れ様です。

21日に、森精機に行きます・・・・まだ1台も買ったことないですが(苦笑
UMEさんと日にちが合えばいいですね!

tohoo : 2012/06/05 (火) 11:34:08

平日に行くのはちと無理なんで23日の予定です。
確か前に行ったときは雪が降ってて真っ白だったような。

DMGも見ておきたいですね。

ヨシア機 : 2012/06/05 (火) 12:41:22


わたしも森精機いこうかと思っています。


次の不景気に買い叩こうと思っているので、下見下見。

UME : 2012/06/06 (水) 21:02:32

平日は無理っぽいですね!
行けて土曜日かな?

tohoo : 2012/06/06 (水) 21:08:38

今日、,森の営業の方が来て 展示会は人が一杯でじっくり見られないんで外した平日がお勧めです とのことでした。

言えてます。

UME : 2012/06/07 (木) 21:24:57

うちの森の商社
平日全然客が来なくて
怒られたらしいです!(本音)

tohoo : 2012/06/07 (木) 22:31:04

結構、ノルマがきついようですね。

いつも来て居られた営業の方が辞められました。

管理人のみ通知 :

トラックバック: