Wish You Were Here


仕事

ハステにR0.8のボール溝を延々と掘っている。
3日目か?
一日中、高回転音が鳴ってて落ち着かん。





森MCの納入日が9月19日だと連絡があった。

早!!


そんでもう一度カタログをじっくり見ていたら、アレレ?のオプションを発見。
ワーク座標系がG52~59とあってオプションで48組、300組。
マザトロールは無限個でMBは200組が標準だ。
営業さんに電話して価格を聞くと、

 48組 ¥45,000
300組 ¥180,000

・・・・・・・・ 微妙 (-_-;)


300組を追加のお願いをする。
して、もう価格は決まってるしどうなるんじゃ?まさかタダではなかろうて
しばらくして商社さんから電話。
プルボルト40本サービスを辞めてそっちの方に入れ替えしましょか?

うん、そうしましょ。  しかし5万ほど上乗せやろうな。




NVXの場所を空けるためにNC旋盤2台を出すことにした。
昨日、中古屋さんから電話有って2台で40マン。
決めたらすぐにでも搬出の手配するんだと。
その2台でマンガン鋼の加工をやってるのだが今、出されたら困る。
3工程を3台でやってるのだ。
当分、続きそうな仕事なんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんな案件は親父と相談したいのだが、居ず。








この記事へのコメント:

マキノ : 2012/06/20 (水) 14:56:38

ハステ、ハステロイ、はすて→刃捨て…

焼き付かせたらワークごとオシャカになりますよね(>_<)

インコネル、純Ni…逃げてますが単価に釣られて受けてしまいました(笑

設備どんどん入ってますね!凄いなぁ

tohoo : 2012/06/20 (水) 22:02:07

この前にやった薄物のハステですがΦ25超硬のロングエンドミルを4本も使ってしまいました。
加工賃の半分以上です。


設備投資ですが今期2台入って2台出るのでプラマイゼロですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: