ノーマネー

朝イチに中古屋さんから電話あり、

  「先日のNC旋盤2台ですがどうですか?」

  「もう少し悩みます」

  「昨日の台風で水害にあわれた工場がありましてすぐに動かせるNC旋盤が欲しいそうなんです」

  「そうなんですか・・・・・」

  「で、いつになったら返事もらえます?」

  「今月一杯まで仕事させたのですが・・・・・」

  「では来月はじめに引き取りに伺います」

ああ、後2週間でお別れになっちゃった。




フォークリフトの前後のシリンダーから油漏れ。
修理してもらった。
上下のシリンダーのパッキンも寿命みたいで漏れ始めてるそうな。

   「もう20年以上乗られてますね」

ほんまやww
次のは爪が回るのが欲しいですね。

ダライ粉をバッカンに入れるのに腰が痛い・
取引先のとこフォークリフトでアレをクルっと横にして入れてる。

   「いやいや、まだ買い替えませんよ」

   「まあまあ、参考に    営業に来るように伝えておきます」


おいおいである。。



え~と、ネクサスを西の空いたエリアに移動して8m×5mの基礎をせなならん。
それとコンプレッサーの増設。

コンプレッサーだが10馬力を追加増設するか今のを下取りに出して20馬力買うか悩み中。
場所的には10馬力2台より20馬力1台の方がグッドじゃが費用がバッド。


長男がインテの講習に行っている。
帰ってきたらインテ仕事をしてもらうつもりだが、NVXも担当させようかと思案中。
CAM要る。

マスターキャムの2ライセンスがベターかもしれんが・・・・・・・。



ハイパー買おうかなと思う自分が怖い。



追記


前の日曜日、バイク乗ろうとしたら嫁さんが一緒に行くというので軽トラで苔狩りに。
行き慣れた笠形林道に。
第三区より南下。


DSC_0566-s.jpg

DSC_0573-s.jpg

DSC_0574-s.jpg



これ以降、庭魂が蘇り定時に仕事終えて庭をいじっている。
今日はカシの選定をした。

頂上1/4を残して陽が落ち心残り。
月曜  苔植え付け
火曜  カエデ選定

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: