デマンドチェッカーの値段

5万円でした。

保安してくれてる人に頼んだんですが本体は6万ちょっとで購入したと言ってました。
関電に申請しに出向いたり取り付けもしてくれたのに買値より安いのは謎です。




今日の昼前に取引先のインテ使いの方が来社。
色々と話しててマトリックスCAMの話題に。

インテを3台(4台か?)買うとマトCAMが付いてくるとかで、現在取引先には10台中6台入っててもう1個入った?って聞くと、「もらえんかった!」と。

なんやそれ、

30万らしい。
出し渋るってことは欠陥品かな?


聞くとCAMはAIONを使ってるとか。
なんやそれ、

安いで、プロ仕様で3マンですわ。


調べてみた  AION


マザトロールでEIAを使う時にはいいらしい。



ほいで?何を使こうとるん?

マスターキャム

ケッ!!



取引先では確かNX、エスプリ、その他諸々使ってるはずだが現場には行き渡ってないようだ。


CAMの更新をどうしようか迷っている。
BIRDさんはダライ粉代で払えばええやん、と助言頂いたが・・・・迷っている。
切ってハイパーにするか。。

ハイパー3軸でマスターが5軸なのは逆でねえ?


でも、その前にNVXのポストやな。

この記事へのコメント:

雄鳥 : 2012/07/20 (金) 21:34:34

ハイパーいくなら、ジムトフで紹介しましょうか?

tohoo : 2012/07/20 (金) 23:10:31

順序的にはコンプレッサー、NC旋盤or複合機、DMGの次ですので、3年後ぐらいでしょうか。
その時にはよろしくお願いします。

アダチ : 2012/07/21 (土) 10:45:02

ウチでマトリックスキャムの見積取ったら80万でした
差額50万どうなってるんだろ?

UME : 2012/07/21 (土) 12:00:50

<買値より安いのは謎です。

おそらく関電よりバックマージン貰えるんでしょうね?

tohoo : 2012/07/21 (土) 17:30:36

アダチさん、マトリックスキャムの事はよく知らないのですがグレードってあるんでしょうかね?
確かに30万って言ってましたよ。
インテと一緒に買ったら、かも。


バックマージンをもらってる感じはしませんね。
余ってるとか聞いてそれなら付けてで5万円です。

きのりのジョニー : 2012/07/21 (土) 17:55:33

毎度です。
5万ですか・・・
関電Eg 53万 何でですかね?????
そもそも節電を呼びかけるなら、無料で付けてくれればいいのに。

8月は、仕事が冷えこんでエアコン要らず~。  寒ぃ。。。。。
        

tohoo : 2012/07/21 (土) 22:07:41

きのりのジョニー さん、その関電Egってのは関電とは関係ないとこじゃないんですか?
電気に関して信用できるとこは、関電と工事の近電と保安員の3つだけですよ。

きこりのジョニー : 2012/07/22 (日) 11:44:13

きこりのジョニーでした。すみません。
関電が、連れてきたところです。
高いらしいです。(関電が言ってました)
もう、暑くなってるので手遅れかもです。

ふうたろう : 2012/07/22 (日) 23:16:05

こんばんは。
マトリックスCAMうちのもwww

うちがハイパー買った代理店さん。
雄鳥さんがハイパー入れたとき講習しに行ったって言ってました。
何も教えることなかったて言ってましたが。
覚えてますか?

ハイパー買うなら雄鳥さんやうちが入れた代理店さんオススメです。
ホントにいい人です。
夜でも電話出れるときは出て教えてくれます。
11時、12時でも。


tohoo : 2012/07/23 (月) 00:27:07

きこりのジョニー さん、今度保安に来られたときに聞いておきます。

ふうたろうさん、そのつもりです。
でもまだまだ先ですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: