基礎工事




やってる最中は仕事できず。



滅茶堅いで~、とオッサン達。
基礎し直さんでもよかった?



DSC00208-sss.jpg


DSC00210-sss.jpg



ガラが残っとりますやん。
掘削が無いので明日は仕事できるかな。。

この記事へのコメント:

きこりのジョニー : 2012/08/06 (月) 21:20:35

毎度です。
堀っちゃいましたね。
コンクリートの殻を見ると、鉄筋が入ってないような?
建築屋が言うには、鉄筋は結構きく様なこと、いってました。
この際、床塗装もどうでしょう?
滑りますが、掃除は楽です。機械が入ったら塗れないし。

うちの場合、キラのncぼーる盤がM6の面取りでビビッてましたが、基礎が違うのか、今はビビッてません。

UME : 2012/08/06 (月) 21:43:16

鉄筋は大事ですよ
無しでは割れますが
有りでは、しなります

tohoo : 2012/08/07 (火) 00:20:45

まいどです。

今回のは鉄筋入れるみたいです。


親父の代の時は汎用旋盤が主体だったのでスポットの基礎でした。
硬いとこがそれでしょう。

UME : 2012/08/09 (木) 20:58:11

生コンも20年以上たつと石みたいに硬くなるみたいです
MkⅢの時に古い土間コンみて、職人さんが言っていました
(ひびが入れば別)

ボアーエースさんの三井のマシニングは深さ1m入れたらしいです
もともと軟弱地盤でしたから余計に入れたと思いますが、
やっぱり、あの社長の経験からきていると思います
目安、機械重量X2=生コン重量

何年か前、ミルドリル食い込んで止まった時
10トン車から荷物降ろしている従業員が地震と間違いました

一度すれば何年どころか何十年も使うので、思い切って費用掛けた方が
いいと思います、撤去する時は知りません!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック: