スワーフ

5,6年ぶりにインテで5軸。





あ~やこ~や悩んでどうにか加工がすすんだが最終工程でつまずく。


何故か食い込む。

DSC00338-sss.jpg


何度パスをやり直しても上手く出ん。

サポートさんに電話したら今日は早めに帰られたとか。(6時過ぎ)



今日が納期なんだけど、また明日。

この記事へのコメント:

花園 : 2012/09/27 (木) 07:24:00

お疲れ様です。
私はスワーフを使うときは、補助線を入れて動かします。
あと、面にちょっとでもゆがみがあると喰らいこみます。
中々スワーフは大変です(苦笑

tohoo : 2012/09/27 (木) 20:07:08

お久し振りです。
コメントありがとうございます。

色々とやってみたのですが直角の補助面の上を走らせ、削りたい面をチェック面の残し代ゼロにしたらいい感じでした。

上手くいかなかった面は結局、角度振って2D輪郭の力業でなんとかなりました。

管理人のみ通知 :

トラックバック: