うつろな初秋

シュラウドとカップの加工をすることになった。
いつもなら同時にすること無いのだが、マザックと森でやる。


ドリルやエンドミルでΦ6のコレットを多用する。
日研のSKとVCホルダmBIGのニューベビ-。
NVXは2面拘束なんでオニューのVCだ。
Φ6のコレットは2個しかない。

3個注文する。
それがしばらくして欠品で11月になるという。

なんやそれ ( ̄。 ̄;)


しょうがないのでシュラウド辞めて斜板する。




しかしなあ・・・・・・生産管理に不向きな人が担当しとるんやろうなあ。

 かわいそうに




 日研HPの 「お問い合わせ」に ご意見  があったんで送信する。




--------------------------------------------------------------------------------------------------

お世話になります。

先週、VCKコレットのΦ6用を注文したのですが欠品で11月末になるとのことでした。
新しいマシニングを購入してツール選定にVCホルダを選んだのを後悔しております。

精進して仕事するよう関係者にお伝えください。


--------------------------------------------------------------------------------------------------



MCの新規案件冶具構想に取り付かれインテ仕事が捗らず。
朝から考えもって仕事しつつああやこうやと工程探る。
冶具が決まったのが5時過ぎ。

うまくいけばNVXがずっと動いてくれる。(期待してないけど)

5時過ぎからその次の新規案件の構想。
インテ仕事なんだがこれまた落ちればもう一台インテ要る。

買わんぞ。

しかしテスト品を1個つくらなあかんようで、X6する。
4軸ロータリー加工。
工具をチルトさせたいのだがリードの項しか見当たらん。

また数日、脳内シミュレで悩みそう。

この記事へのコメント:

きこりのジョニー : 2012/10/11 (木) 12:31:20

毎度です。
φ6と言えば、レギラーサイズですよね?(うちの場合)
それにしてもtohooさんのご意見、怖すぎ・・・・
一流メーカーとして、欠品なんて、恥ずべき事やないんですかね。

tohoo : 2012/10/11 (木) 20:12:24

どうも、ジョニーさん。

北川のバイスの時もそうでしたが、どうも最近の国内メーカーは在庫を持たんようですね。
しょうもない会議をしてトヨタを真似とるんかな?

今後はツーリングも外国のメーカ-のにしようかと考えてます。

雄鳥 : 2012/10/11 (木) 21:52:29

やっと一山越しました

tohooさんは、次の山でしょうか?
今週なら魚屋さんに行けそうですけど?w

tohoo : 2012/10/12 (金) 00:59:17

行きますよ~ (^-^")/


  「ふぐ政」  土曜19時頃  集合は前の公園  

雄鳥 : 2012/10/12 (金) 19:41:57

了解です!

tohoo : 2012/10/12 (金) 21:12:43

嫁さんも行きます。

管理人のみ通知 :

トラックバック: