勿忘

午前中は依頼があった球面底のドリル径を替えたサンプル作りに励む。
3時間半は掛かったぞ。

午後からLZ090の加工開始。
10本しか出来んかった。






夕方になって取引先から電話があり検査方法の査察。
午前にしたブツをみせると興味なさ下。
一瞥しただけだった。

せんでよかったな。。



V515でやってたステ加工がやっと終わった。

DSC00417-sss.jpg



今までだとワークごとにクランプを作っていたが今回からイマオにする。
もっと早くこうすべしだった。

DSC00418-sss.jpg







日曜日にKTMで紅葉を見に行こうとしたが何気にナンバープレート見たら貼ってあるシール(保険の)がH24.7。

え~と・・・今年は平成何年だったっけ?

ん_? 過ぎとるやん。


知らずに数回 ツーリングしてたぞ。
任意保険の更新はしてたので終わってると勘違いしてたみたい。

すぐに保険屋さんに電話して入った。
1年だと9000いくらだが2年だと14000ぐらいで3年だと17000ぐらいらしい。
計算合わんやんか。

3年のにする。



んんで保険屋さんが他のは大丈夫? と言うんで調べたら ステージアが済んでいた(自賠責)

ジナンのB4も11月。


あリャ~!  

この記事へのコメント:

雄鳥 : 2012/11/06 (火) 21:31:35

うちも保険を触ってます
娘が乗るって言うのでステジの保険を変更

下がるだけ下がってるから年に8マン程だったのが
年齢制限だけ外したら21マンほど・・・
そんなに乗らないと思うし勿体無いから
自損の車両をなくしちゃった

UME : 2012/11/07 (水) 08:53:27

250cc以下のバイクは車検が無いので強制賠償忘れますね!

5年かけたらすごく安いですな~~~
其処までバイクが持つかですね!

雄鳥さん、此方も任意保険、全年齢にしてビックリ!
若い子の車離れわかります、乗れなくしてるんじゃないかと・・・

tohoo : 2012/11/07 (水) 18:25:03

高いですね~、雄鳥さん。
ウチとこ(18歳)もその内、運転したいと言うのかな?

家族限定子供特約同居してない割引とかがありそうな気がしますけど、どうなんでしょ。。


帰省中にちょっと乗るぐらいなら 日割りで2週間だけ とか出来るんと違いますやろか?



UMEさん、ステージアですけど車検を忘れておりました。
KTMは車検はないですが自賠責に入ってないと事故したときに任意保険がややこしいみたいです。

雄鳥 : 2012/11/07 (水) 21:40:37

家族限定・・・
ちょっと失敗して
会社名義の車に会社名義の保険

家族じゃないのよねぇ

オダ : 2012/11/08 (木) 12:10:25

保険の年齢など全然考えてませんでした。

うちの軽トラ、若い社員も乗るのでチェックしておこう。。。

10代はよく事故起こすみたいですね。

UME : 2012/11/08 (木) 20:31:07

家族限定割引、余り割引ありませんでした
子供が友達と乗って、「ちょっと運転交代」、もあるかと
心配して8マンは外しました

貨物ナンバーの4は年齢制限無いと思います
私は始めて車買ったのが4でした(任意保険安かったので!)

tohoo : 2012/11/08 (木) 21:27:32

今日、車検からステジが帰ってきたのでその車屋さん(保険代理店)に聞いたところ、個人名義(車検や保険は会社払い)で別居してて未婚なら年齢問わず誰が乗っても事故したら保険が下りるようなことを言ってました。

保証はしませんよ。(要聞保険屋)

管理人のみ通知 :

トラックバック: