流されて

母親が城崎に行って蟹を食べたいというので予約する。
土日は何処の旅館も殆ど満杯だ。
どうしたもんか・・・・。


西村屋本館。
おいおい、特別室しか空いとらへんやんか。
蟹なんか冷凍のズワイガニっしか食べたことないが本物の蟹なんか確か一杯数万するんじゃないかい?
・・・・・・
予想通りのクソ高。
部屋も割高だし考えもんだ。。。。。


予約する ( ̄ー ̄;


オカン、取れたで。

「高かったやろ」

いや、安かったで

「んならマリも行けへんか?」

聞いてみるわ。

嫁ハンに娘に電話せえという

「行くって」

おお、そおかいや (汗



 ・・・・・・・・・・・・・ まあええわ  月にでも行くで








今日、とっても寂しい思いをした。

ピストンの図面変更になったプログラムを探しててQT18Nでしてた痕跡があった。
相棒はもう居ない。
そうか。。。

改めて喪失感を味わう。






8時始業20時終業。

インテでピストン熱処理前16個終了。 テストピース 1工程終え2工程のプログラム作成中
V515 ハニカム1工程目開始 3本した。

新規のバッフルだが旋盤工程をそろそろ始めないとやばい気がする。
インテ工程の加工方法がまだ浮かばない。




明日はサンドビックの講習会。
春の時には忙しくて行けなかった。
講習受けたらキャンペーン対象者になってチップ3ケース買えば1ケースついたりする。

300ケース買えば100ケース付くんだろうか?

いやいや、300ケースといえばチップ3000個であるわけでそれが4000個ともなればきっと使い切るうちに新製品が出るに違いない。


長男だけ行かすつもりが取引先の工場長がワシが行くなら行くとかで行く羽目に。(ややこし)
終わってから飲みに行くってことかな?
そうやろな。

何処でも行くで~!!

この記事へのコメント:

jun : 2012/11/22 (木) 12:35:26

tohooさん

こんにちは

サンドビックの講習会
昨日サンドビックの営業さんが
tohooさん来られる事知ってましたよ。

女の子の田中さん居たら
声をかけてあげて下さい。

ミトロは来られないみたいですが。

ヨシア機 : 2012/11/22 (木) 17:06:19


サラリーマンしてたとき、おおきなケースを削るのでチップを3000個まとめて手配しました。

「300ケース」で注文書をだしたのですが、メーカーから間違いですよね?300個で30ケースですよね?と何回も問い合わせが入って面倒な思いをしました。


ケース5台の試作生産、3ヶ月くらいで使いきりましたよ~。


今では富山の薬売り方式で、使った分をメーカーにガンガン補充させてるみたいです。


tohoo : 2012/11/24 (土) 16:48:36

junさん、あの夜はとても人が多く忙しそうで声かける余裕なんてなかったです。
田中さん、セミナーで講演されてました。一番後ろにいたのでよく見えなかった。

tohoo : 2012/11/24 (土) 16:53:40

ヨシア機 さん、どうも。

3000個使い切りましたか。
凄いですねえ。
でもきっとやれと言われたら飽きちゃいます。

補充方式は提案された事があるんですけど安易に使いすぎると思い断ったような・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【流されて】 from まっとめBLOG速報
母親が城崎に行って蟹を食べたいというので予約する。土日は何処の旅館も殆ど満杯だ。どうしたもんか・・ >>READ

2012.11.22