コスモス

ナンバープレートとウィンカーの取り付け完了

 DSCF2543-ss.jpg

前はプラスチックの板にナンバーが付いていてボルト2本だけ。
ボルトごと脱落。
今回はアルミの板にボルト11本。
まあこれで落ちんやろう。

ウィンカーも樹脂じゃない硬質ゴム。


さて出発。
オニューのニーパット。
ちょっとジョイントの凸が痛いぞ。
まあその内、慣れるか?
オニューのエルボガードは頼りなさそう。
Xバンドはどうかと思う。
転倒したときにずれそうだ。
して、オニューのモンスターエナジーのジャージとモトクロスパンツ。

着てみたら派手や~ (^_^;) はずかしい
10分ぐらい躊躇する。
自分が慣れてやっと表にでられた。


笠形に行く。
旅レコだがデータがうまくここに貼れない。
mhtファイルで良いのか?
FC2ではそのファイルはUPできません、ときた。
う~ん。
ではXREAにて。

  今日の走行地図(mht)

何故かFirefoxでは表示されん。


林道に入って順調だったがもうすぐ出口辺りで土砂崩れ。

 DSCF2546-ss.jpg



誰か先人が通っている。
真ん中を通っていたら何でもないのに端っこ。
しかも谷側に落ちたらアウト道。

 DSCF2547-ss.jpg

上りはいいが下りでアレ~と谷側に落ちそうな予感。
なので押して乗り切った。

その時にまだ全然オニューのモトパンが排気管に振れてジュッジュッジュ。
3箇所穴開く (T.T;) そんなあ・・・・・・・・まあええか


ちょっと走ったらKLXが来た。
あそこを渡るのか?
見守った方がいいんじゃない?
お節介か?

笠形の2区は順調。
苔エリアで休憩していたらKLXの子が来た。
話する。
オフローダーと山で話するのは何十年ぶりか?
もっと地味なウェアにしておくべしだった。

(中略)

笹ヶ峰の頂上で昼飯食べる。

 DSCF2552-ss.jpg


支線があったので数本 行って見たが狭いガレガレ崩落でイマイチだった。
気になってた千ヶ峰の東側ルートに行ったが厳重な栓錠で撤収。

越知ヶ峰林道に行ってみる。

 DSCF2567-ss.jpg

 

全線舗装だが気持ちよかった。
支線に入る。
道に枝が伸びていたが無視して通り過ぎようとすると、トゲトゲの枝だった。
トゲでジャージがプシュプシュとほつれまくる。
何これ!と脇見して側溝にドチャ★
泥まみれに。
抜けるのに往生した。

オニューの右ウィンカー断線もしくは球切れ (T_T)


その後、長尾谷林道に行ったが大崩落にて引き返す。
気になってた粟賀東の林道も行って見る。
松茸取るなテープが道の脇に延々と張られていた。


今日で大体は近所の谷を走り尽くした感じ。
次回からは違う谷に行こうと思う。


 
 DSCF2535-ss.jpg