アドバイザー

5時終業


SUS310Sのハニカムでφ10のラジアスR3で溝掘る工程をする。
1発目で悲鳴。
う~ん、使い過ぎで替え時かな。
本来なら仕上げのを粗に回すんだけど仕上げを見たらこれまた相当ヘタっていたので両方新品を降ろすことにする(贅沢やな~・・)

京セラの新製品で3本で1本付くのを最近購入していた。
OSGのも1本残っている。


京セラのを封切って刃先を確認。

あれ? おかしいぞ!!


ちょうど3Rの真ん中ら辺・・・・・刃裏と底刃のギャッシュの繋ぎがアウトじゃございませんか。



0120する。
なんか変なんやけど。


すぐに営業の方が来て調べますと引き取って帰った。
設計図通りかもしれんとな。


微妙。


見ないで削ったら気がつかんかもしれん。
そやけどなあ。。

竹ちゃんが来たので見せると、こりゃ駄目だ、の見解。



前回のコーティング塗り過ぎは、ロング刃の設定のままショート刃を流してしまったらしい。
今回のはR1の設定でR3をつけたような感じかな。


コーティングのは誰一人クレーム来なかったとか。
竹ちゃんも他所にR3のを納めたけど別に何もクレーム無いみたい。


ワシが神経質すぎるんかなあ。



\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


土日、城崎
雪が降るみたいなんでオートバックスでチェーン買う。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: