修理代

先月のインテ故障の請求くる。


機械保険を使おうと保険屋と連絡して結局は経年劣化で出せませんだったのだが、保険担当者にダイキンからの修理見積金額は聞いていた。


予想より3割は多い。
マザックが2割、商社が1割上乗せしとるん?


別にええがダイキンとマザックは、もう無い。

この記事へのコメント:

NT使い : 2012/12/27 (木) 20:36:48

はじめまして
>ダイキンとマザックは、もう無い。
自分もそう思っております

tohoo : 2012/12/28 (金) 04:48:40

NT使い さん、お早うございます。

ダイキンは修理が難です。
工場のエアコンは毎年壊れるし。
今回のもポンプ外すのに4人がかりで1日費やしてました。
設計がアホなんでしょうね。

マザックのブレーカが今回の元凶ですが、こんな基幹部品が壊れるなんて情けない。

ヨシア機 : 2012/12/28 (金) 22:14:37


我が社はマザックの近所ですが、悪い評判しか聞きません。

ウチのオヤジもマザックはタダでくれると言われても置く場所が無いと言っております。

tohoo : 2012/12/29 (土) 18:57:44

ヨシア機 さん、お久し振りです。

仕事するとマザックは悪くは無いですよ。
よう稼いでくれてます。

ただ最近のマザックは心が籠もってないというか、、、、、。
大きくなりすぎたんでしょうね。



盆前にV515の精度チェック点検整備を頼んだんですが年暮れました。

魅惑のinte35 : 2012/12/31 (月) 07:12:12

お世話になります。

機械の精度チェック、盆前の依頼が年の瀬とは・・・。

私も機械修理の件で、
マザツクの対応の遅さに催促したことはしばしばありましたが、
そこまではなかったですね。

オンラインが一発でつながることはまずないですしね。

機械と対話プログラムはそれなりに評価できると思いますが・・・。


よいお年を。



tohoo : 2012/12/31 (月) 22:05:11

魅惑のinte35 さん、来年もコメよろしく。

V515の精度チェックの件ですが未だ来てくれてません。
忘れ去られております。

・円弧切削したら象限【しょうげん】のカッターマークが本来なら1本なのに2本付くぞ。

・新品の津田駒バイスなのに左右のベッド面がピックで0.02違うんでテーブルが凸凹なんじゃ??

・クーラントスルーするとBTの根元からジャジャ漏れ。


そんな症状でした、。
レベル出しなおしてもらって主軸の皿バネとプッシャーを替え、消耗品なんかも新品にしてもらお予定でしたが


自己修復機能があるのか、使ってるうちに治ってしまいました。

魅惑のinte35 : 2013/01/01 (火) 07:48:43

あけましておめでとうございます。

BTのプッシャー、インテ35で交換してもらったことあります。

ミルスルーが変な感じだったので、ツールはずして見てみると、
プルスタッドにプッシャーのパッキンが引っ付いてました。(経年劣化です)
早速サービスに来てもらうことに。
その間、しょうがないのでパッキンなしで仕事しましたが、ミルスルーうまく出てました。

精度チェック遅れは、年始のあいさつ回りでマザツク担当の商社さんがいらっしゃれば、
営業サイドから強く催促してもらったらいかがでしょうか。


本年もよろしくお願いします。

tohoo : 2013/01/02 (水) 00:23:17

魅惑のinte35さん、おめでとうございます。

日々の忙しさでマザックにプッシュしない私が悪いんです。
たまにマザックの営業の方も来てくれるんですけど、すっかり言うのを忘れてたり・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック: