仕事納め

実質、昨日が仕事納めだったがシャフトが残っていたのでやる。
やっと旋盤仕事が終わった。

来年からは通常のインテ&V515仕事ができる。





新入り  ビシャモン

DSC00634-sss.jpg



向こうの古いのは30年前に中古で買った奴。
この頃、調子悪い。
シリンダーのシール劣化だろうがシコシコ上げて移動すると早く行かんとスーッと落ちる。
車輪もついでに交換の修理に出したら10万超えてて新品より高い見積もり来た。

この新入りビシャモンが壊れる頃にはワシ居らんと思われ、感慨深し。




久しぶりにオークションする。

画に載せてないけどφ20とこのφ25の超硬ラフィングエンドミルを各一本。
両方1万以下。
買えば2本で5万は超えるはず。


norinori80_try-img600x450-1356277266w3arom80939.jpg



HSKKM63専用ツーリングワゴン。
1万円。

マイナーなんやろうな。
これは誰も入札せず落ちた。
15本入りなのが玉にキズ(この前KM26本購入)


600x450-2012110800098.jpg





午後になって娘と嫁さんが姫路城に行くというので、ワシも行くわ。


DSC00622-sss.jpg



今日明日とお休みだった。

おとうちゃんが来るからや、(-_-) と娘に言われる。 


DSC00627-sss.jpg




城南の護国神社で初詣(締詣?)
誰も居なかった。
正月は混むんやろなあ。




その後、前々から嫁さんが行きたいって言っていた「ジャンクション」にコーヒーを飲みに行く。


DSC00632-sss.jpg



娘、ココアでアチッ!!   バチ当たる


DSC00633-sss.jpg





この記事へのコメント:

danny : 2012/12/31 (月) 22:30:43

来年もよろしくお願いします。

from olongpo Philippines

tohoo : 2013/01/02 (水) 00:18:47

ダニーさん、おめでとうございます。

今年は行きまっせ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: