こわれもの


いつものように土日仕事。
初品の出来がイマイチでどうも座標値が間違っているようであった。
MBはモデルでCAMなのでまず間違いはなく、マザトロールの方だろう。
膨大なデータ値の検証に手間取る。


CADで拾ったY座標が怪しい。
冶具の位置決めピンも怪しいかも。

・・・・・・・・・・

試行錯誤の末、なんとかなる。

座標を手直ししてマザトロールの形状チェックで検証。
う~ん、重なっていなければならん線に隙間がある。
何故だ~ (-_-;)

 ・・・・・・・・・

結局、図形の5倍率では離れて6倍率では重なっていた。
しょうもないバグで2時間つぶす。
確か前にもこんなことあった記憶。


昼前にインテ使いのNさんから電話があった。

工場に行ってええか? って

別にええで

振り向いたら居た (^-^)/


どない?

最近のドタバタをグチグチとこぼす。

休んだ方がええわ

いやいや仕事が・・・・

そんなんどうにでもなるわ。 もう休み。 できませんでしたっていうたらええねん。

そうやろか?

そや、壊れるてまうで





午後からホリデーする。


テレビ見て昼寝して、カイズカの剪定を陽が暮れるまでした。


  <剪定前の画像>


ちびっとしか出来んかった。
嫁ハンに出来上がりを見せたら

 「え~、そんだけ~  遅~」


木と対話しながら切ってますんで(言い訳)
ゆっくりやりますわ 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



きっと、インテ使いさんも壊れそうになったんで来たんだと思う。。







現在のV515テーブル上

 Wno 200 と 202  図面変更の嵐で何が何だか判らなくなりつつある

DSC00664-s.jpg



夕方に剪定し始めたカイズカ


DSC00665-s.jpg
 







しばらくここの更新は出来ないと思われます。

ネットともすこし離れたいし。


ジ・エンドかもしれません
長らく閲覧していただきましてありがとうございました。



また忘れたころに 機械頭 で検索してくだされ
次は Ⅲ ですね。


さらばです。 またお逢いしましょう (-。-)y-゜゜゜ 

この記事へのコメント:

旋盤男 : 2013/01/21 (月) 23:04:27

お仕事ご苦労様です。
いつも楽しみに拝見させて頂いておりました。
残念ですが、体や仕事を優先してください!

ミトロオフは年2回行うのでしょうか?

またお会いできる日を楽しみにしています。

chiharu : 2013/01/23 (水) 00:28:07

こんにちは。
渋みがありながらユニークなお話のブログ。私も楽しく見させて頂いてました。
またの復帰を?楽しみに待ってます。

今度山でバッタリ会った時は?よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック: