延長線

CADで円弧を延長する時、曲線で延長をよく使用していたが、伸びた線は直線なのね。
「直線で延長」 「曲線で延長」 は 同じなんじゃなかろうか?


まぎらわしい。


円弧で延長を使わないとあかん。
まあ無精せずに描き直すのが確実。


0.3残しで正解やったわ。
0.03しか仕上げ代が残ってないけど・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は内張生爪作成


外径側にリングをかまして削ったが0.04振れる。


DSC00702-sss.jpg



チャックメイトで把握部をチョロっと削ればいいいんだけど10インチ用では穴が合わず。
12インチ用を注文した。

待ってはいられず小さいリングを作って先端部にかます。


DSC00704-sss.jpg



予想通り 0.01 の振れに納まった 

DSC00706-sss.jpg



まだ三日は掛かりそう (T_T)


DSC00707-sss.jpg





10時終業



この記事へのコメント:

アルジャーノン : 2013/02/09 (土) 19:31:13

いつもながら鮮やかな手際ですね。
私もtohooさんのような師匠がほしかった・・・。

tohoo : 2013/02/14 (木) 22:01:46

アルジャーノン さん、返事遅れてすみません。

いやいや、ほんまに仕事が遅くてあきまへん。
毎日が勉強です。

管理人のみ通知 :

トラックバック: