初乗り

金甌日は新年会。
土曜日は堺に行った。


バイク、1月に乗ってたと思っていたが12月だった。
久々にオイル交換でもしようとしたけど、前の交換から1000キロしか走ってなかったのでパス。

整備マニュアル見るとオイル交換は、エンジン稼働時間になってて1h、10h、40h
最初は1時間で、2回目は10時間で以後は40時間ごとに交換なんだろう(?)

ようわからん。

オイル足しただけ。


空気圧を測ると0.5切っていた。
低すぎるわ。。。。
タイヤの腰が弱いと感じてたのはこの為だったんだ。
イノウエは空気抜けるのかな?
前後1.5にした。


なんやかんやでKTMはノーメンテなんだが調子ええ。




いつもの笠形林道に行く。
1区、2区、3区走破。
1区だけ最後のコーナーで工事中で引き返し迂回して2区に行った。

千ヶ峰三国林道の南区(?)も走った。
まだ工事中だった。
何年かかっとるんやろ。

1日中乗っても、、と考えたが引き返す。



午後から昼寝。
3時過ぎから苔の植え付け。
苔の種を二袋買った。
一袋でプランター8枚。

夕方に墓参りして一日終了。


有意義な休日であった。