無縁

9時半終業。
昨日は10時半だった。

定時であがろうかと手を洗っていたら電話があって、朝イチに引き取りに行くのでアレ(旋盤もの)を1個でもいいのでやっておいて、だった。

段取り替えて、1個やりましたがな。
そんで朝から集中加工して20個してしまう。。

しかし、10時過ぎても引き取りに来ない。
せっかく急いでやったのに・・・・。






そんなこんなで全然仕事がはかどらん。
この工程は、もう終わっとるはずなのにまだまだ。


DSC00825-sss.jpg




見本と見比べていて、な~んか違うぞ!を発見。
φ13切り欠き位置が2mmも違っていた。
図面の罠にはまったのだ。

検査に電話入れる。
最初の1個を検査に出して何も指摘されなかった箇所。
流してしまったのかと聞かれる。

いや、最終工程でございます。(流してるのはその前の工程)

よかったですね。


いやいやいや、あかんやろ。
おまえの目は節穴か?
なんのための初品検査や。
おかげでその後で完成させた4個がお釈迦になってしもたやんか。
どないすんねん。


と、思いつつ 「よかったです」 と返答する。


・・・・・・・


まあ、ええ







長男、今週有給休暇。
次男は来週。
ワシも再来週には、と目論んでいたのだが昨日、大量発注あった。


暇になりそうだったのに残念。



長女の行ってる大學から成績が良いので返さなくてもいい奨学金がでます、との封書来る。

なんやそれ?
新手の詐欺かも


タダより高いモノはないし、嫁さんと協議して


  (略)


もう帰ろ

DSC00826-sss.jpg

この記事へのコメント:

UME : 2013/04/03 (水) 17:14:57

お久しぶりです

私も本当に休めません!

tohoo : 2013/04/03 (水) 21:21:46

まいどです、UMEさん。

全然、仕事が終わりません。
新年会やりましょうね。
って、もう4月になっちゃいました。

管理人のみ通知 :

トラックバック: