背筋

スライダをやっと納品した。(半分だけ)
かれこれ1か月以上掛った感じ。

確か途中にはハニカムと出口フランジのインテ工程をはさんだだけだと思う。
今あるの全部しても加工賃が30万足らずか・・・・ワビサビの世界

月曜には全部終わる予定。


その後にする、これまたテストカットの斜め穴。
ドリルなんかですでに5万はつぎ込んだ。


φ0.6とかの小径。
アトムのドリルだけどどんなもんか確認しようと箱から出したら折れとるやん。
ケースを開ける時に折ったみたい。
後でじんまり箱を見るとご丁寧に「開封時折損注意」のシールが貼ってあった。

遅いって!

OSGやNSのは折れぬようにそれなりの工夫してある。


ちょびっとケースを長めにしておえば折ることないと思われ、、、、、、クソ~。。。。



工場長と久しぶりに話しする。
スライダのトラップクソ図面の件について。

R面、片方のはRナンボで反対側はφナンボ
断面図の矢印の箇所に寸法が書いてあるが関係なくて、 (略)


定時でおく。



8時過ぎにゴルフの打ちっぱなしに行った。
オニュ~のクラブだがドライバー以外は良い感じ。

いきなり練習して背筋痛めた。

身体が鈍っとる。鍛えんと!



人間、傷ついて進歩する (仕事しかり)