マザックのサポート

インテグレックス。
仕事が溜まっているのでインテ仕事だけやりに出勤。

電源入れるといきなりバッテリ-不足のアラームが出た。
動かん。 
なんてえ~こったい、である。

ATCのバッテリーのようだ。
裏に回って手動でATCを回そうとしても無反応だ。
なんとかならんもんかねえ。。

駄目元で菱電に電話するとサポートが出た。
昔は土日お休みだったのに出るようになったんだ。
ああやこうやと説明してバッテリーを送ってもらうことになった。月曜日やけど・。
バッテリーを替えても原点を忘れているので覚えさせないと駄目なので、マザックに電話する。
ここは24時間なんで安心だ。

状況を説明して、ATC原点を設定する手順を教えて欲しいと伝えると、

「バッテリーを替えないと駄目です」

ですから明日替えるので手順を教えて欲しいのですけど・・・・

「だ・か・ら バッテリーを替えないと駄目なんですって」

このやりとりが数回続く。

「月曜だと電話が繋がり難い可能性もあるし、別に今、手順を教えてもらててもいいでしょ」

「・・・」 無言・・・

「今、アラーム出ていないので動く可能性もあるし」

・・・・・無言・・・・・・・・

・・・・数秒経過・・・・・・


「だから、バッテリーを替えないと駄目って・・」

 ブチッ☆!!

「お前が、替われ」


すると態度が急変 

最初から小馬鹿にしたような返答だったので、なんじゃこいつ、と感じていたが 限界
前にも一度、こんなことあった。

「すみません」

「もうお前はええ、 他の者と替わらんかい」

「日曜の昼間は私一人なんです」

「嘘抜かせ、替わらんかえ」

「替われません」

「ちぇ、もうええわ」

ガチャン!!

うわ~、酷いサポートに当たってしもうた。
菱電のサポートの方がバッテリー発送の電話を入れてくれたんで、マザックとのやりとりを言うと笑っておった。
ほんまに、笑い話やで。
履歴を調べて貰って5年前にも替えたことがあると教えて貰う。
なにかその時の資料が残ってるんじゃありませんか、と。


探すとあったわ。


ATC原点を覚え込ませるのに成功。
暖機運転して仕事する。


しかしなあ・・・・・
動いたで、とあのバカサポートに電話してやろうと思ったがやめた。

貴重な経験をさせていだだき感謝