ショック

やること多すぎ。

先週加工した基盤を納品した。
非常~に時間がかかる。
この度は図面変更があったり、加工方法を変えたりして4日は掛ったろうか?
加工賃は@10万である。
工具代を引くと@8位か。
8だと8時間以内でやるブツだ。
しかし現状はボールエンドミルのスジ走りだけで16時間は掛っている。
これを5時間ぐらいに圧縮しないと駄目だろう。

パスの見直しをするようにとジナンに言うと嫌な顔する。
ワシがせなあかんのかな?
CAMは丸投げだったのでもう忘れてる。

ボケ防止に再度挑戦しようと思う。



そんなこんなでここ3ヵ月ほど本来の仕事が御座なりになっていた。
3ロット分、溜まってるのもある。

インテでロードセルをやり始めた。
マシニングの方も溜まっとるわ。

テストカットがまだ数点残っているが無視しとこ。



今年度、2隣保長にあたって会計になった。
今夜は5隣保の会計と二人で初めての集金。

相手の方は現役の銀行員なのでまあ安心や、と思っていたが・・・・。

1000円、計算合わず。

なんでやねん。



前年度の会計から引き継ぎしたが、お相手の銀行員の方があれではチェックが甘いで、という指摘で違う方式でやってみた。

ダブルチェック。

しかしチェックに気を取られお釣りを間違えてしまったみたい。


前と同じようにお金とハン押しに分かれてした方が良かったんだと思う。