シンク

GW明けに納品したロードセルでクレーム

φ15.5の穴が公差外になっているとの連絡があった。
h8より大きいとのこと.
栓ゲージが支給されていて1本づつ通り止まり全数確認した。

前回のロットでも同様に全数確認したのだが穴が小さいとクレームがあって今回は3点マイクロと内径マイクロで通りがスッと入る感じに。
支給栓ゲージには、通しが-0.005 止まりに+0.03 とマーキングしてある。

前回は大体+0.02でやって小さいぞの指摘があったんで今回は+0.03で。

そんで15.5のh8は0~+0.027
+0.03はNG
+0.03~0.04のもあると聞く。

う~ん、微妙や

検査の要望に答えるには、+0.022~+0.026 の範囲で仕上げなアカンということか。

これは、h8ではない。


加工後に熱処理して歪むのでh8もクソも関係ないような気もするが、アカンと言われればそうやけど・・・。
数年何事もなく、いつもと同じように加工してここ2回連続でクレーム
検査員が変わった?


納品したブツが返品されたようだ。
また最初から削りなおし。
しかしなあ、ちょっと高度過ぎて無理やなあ。

まあ月曜日にスクラップ(使えるのに)を引き取りに行って、もう加工できません辞めます と言お。



インテ仕事が減って良かったような。。

冶具を構想中。
これがうまく行ったらインテべったりだ。
失敗した方がええんかも。


まあ、ええ



円弧上に配列されてるドリル穴。
C軸上では1シーケンスでいけるけど/Yではプログラム出来ないみたい。



夕方になって気分転換に草刈りする。
手がビンビン。


明日は取引先のコンペだ。
全然やと思う。


ああ、ゴルフよりバイクに乗りたい。
明日、氷ノ山でツ-リングがあるけど参加したかった。

森精機の展示会もあったんだっけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


UPしてなかった動画をUP

途中のコーナーで怪しいおっさんが居た。
終点まで1kmの辺りで断念。
変な風が聞こえた。







去年の秋に走った氷ノ山のノーカット版。
見てたらなごむわ、





この記事へのコメント:

azuyan : 2013/05/18 (土) 02:16:31

お久しぶりです。全然記事とは関係ない話なのですが、この前中国道の福崎で降りて神崎郡市川町の共栄ゴルフさんに仕事絡みで行きました。
tohooさん所は其処からは近くなんでしょうか?
また何回か共栄さんとこは行くことがあると思いますので、その時はtohooの所もお邪魔させて下さい(笑)

tohoo : 2013/05/18 (土) 17:47:42

azuyanさん、どうも。
私の工場は福崎からだと南の方です。
共栄さんは中国道福崎から播但道の市川南ですが私の工場は播但道の船津インターで下ります。(共に100円)


いつでもお寄り下さい。

Gmailを見ますと過去に住所を送ってますよ。
@isis.ocn.ne.jpのメルアドに。(2009/05/20)

再送しますがメルアド変更されてたら教えて下さいね。
@neotecs.co.jp の方に再送しました。

よろしくです。

chiharu : 2013/05/19 (日) 04:16:00

ご無沙汰してます。
支線の動画。何か?が居たんですね?
何回も見ましたが全然分かりませんでした。
鈍感な?タイプなんで何にも感じない様です。

GWに妙見・蘇武から氷ノ山辺りを走りましたが
まだ雪があって楽しい?セクションが残ってましたよ。

tohoo : 2013/05/19 (日) 10:04:00

chiharu さん、こんにちは。
?は何もありません。
ただ単に 嫌な予感 です。


過去にそれを無視して大転倒したり引き上げたりエンジン割ったり。


氷ノ山、剣山ツーレポをブログで拝見しました。
いいですね。
雪は苦手です。
峰山で死にそうになりました。

生野の黒川ダム周回がまだダートだった頃、雪で二人のオフローダーが凍死されてます。

話が変な所に行ってしまいました。



- : 2013/05/24 (金) 21:47:13

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :