BBS徒然草



昨日か一昨日に森精機の商社の方が展示会のお誘いに来た。

「あれ? 先週末じゃなかったんですか?」

「いえいえ 今週末ですよ」


行けません、と伝えると そうですか~、だった。
色々とお誘いしてくれるのだが、何一つ答えてない。


阪神戦の年間シートをもってるようだ。
普通の人が泊まれないような高級旅館が奈良にあって無料みたい。
ドイツのDMG本社見学。
淡路ビック工場の見学。

・・・・・・・・・

強制労働者には無縁です。



治具作りに行き詰まって通常の仕事した。
簡単な旋盤加工。


DSC00922-sss.jpg



加工中にあれこれ考えて今日の午前に治具CAD完成。






終われば何のことはない。
ああ、こんな簡単なのになんであんなに時間掛かるんだろ。
イヤになる。

しかしプログラムが難儀やなあ。
穴がC軸だと数行なのにB軸を振るのは1穴つづになるんやね。

CAMでしようか・・・


でもCAMですると完成まではあれこれと修正するけど流れ出すとそのまんまになること多し。
マザトロールだと毎回修正して煮詰まってくるのだが、その辺がなんかなあ。。。だ。



まあ、どうでもええ



BBS徒然草からだともう10年以上は経っている。
あの頃が懐かしい。



仕事もブログも少々飽きてきた今日この頃。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :