徒然

新規仕事の立ち上げ中。

長男のNVXで簡単な方をすることにする。
ややこしい方はV515とインテでワシが。

NVXだとCAD/CAMをしてデータを出さないといけない。
V515で試作を繰り返したのでプログラムをちょっと修正すればいけるのだがCAD/CAMでするとなると1からせなならん。

ジナンにしてもらおうと考えていたが長男が、 「俺がする」 と


う~ん、納期が無いのだけどいつかはせんとね。 修行か?


V515のプログラムパスを紙に書いて、長男がCADしてパス出し。
時間かかる。

んで、ジナンもちょっとCAD/CAMするし、、、、、ドンクルもう1個あれば二人できるのにな。。



もうワンライセンス買うか?




今日は雨が降って割と過ごしやすかったが、エアコンの季節。
エコアイスの効きが悪い。


もうワンライン増やそか?




コンプレッサー。
配管は工場一周したがコンプレッサーからその配管に繋いでるラインが間に合わせの奴。
この前、抜けかけた。

パシュ~、したらエアダウンでマシンダウンする。


早く何とかせねば・・・。





ドリル地獄が昨日やっと終わる。
φ2のドリルだが油穴は無意味だ。
6本も買ってしまった。
油穴無のだと3000円も安い。
一応、油穴の奴6本研磨に出すけど、なんかな~?、だ。



昨夜、スタミナ回復に焼き肉屋に行く。
帰りに久しぶりに本屋に寄った。

人、少な~   皆アマゾンか?

置いてる本もイマイチだ。


先ほどアマゾンで本を大人買いする。


何でも書いておかないと過去が無い。



今日はこのぐらいにしとこ。

この記事へのコメント:

ふくねこ : 2013/06/18 (火) 22:10:12

いいっすねー
従業員1号2号で仕事割。
うちの1号?は
中3で受験生です。
「学歴なんていらねー」
とか言ってくれたら即採用、
なんですけどね。
大学なんて行っても
たいした勉強にもなんないけど
いってみないと
わかんないもんですしねー。

tohoo : 2013/06/19 (水) 02:32:12

高校生の時に嫌いだった数学の先生が、
 「本を読んでみて一行一句でもええ事が書いてあると感じたら、それを買った価値がある。」

CAD/CAM重なるのは10年に一度かもしれんけど、まあええか、です。


息子さん、二人居られるんですね。
これからいろいろとあるでしょうけど、人生。どちらを選択しても正解だと思います。

管理人のみ通知 :