インスト失敗

午前中にパーツが全部揃って仕事どころじゃないわと組み立てに精を出す。
マザーボードとケースの配線にやっぱりつまづいた。

ケースがダブルブ-トとかファンの制御とかポータブルHDD機能とかがあったりして・・・・そんなん使わんし・・・MB上のファンの電源刺すとこ4ピンなのにファンは3ピン・・・どないせいって言うんじゃ。


SDDとかHDDを装着するとこ多すぎて電源の線のからみであっちこっち刺しまくりの試行錯誤。


まあなんとか組み上げて最後のDVDドライブ付けるとこでアチャ~(-_-;)
以前に壊れたPCのDVDドライブが3個以上あるので要らんやろうと新品を買わんかった。
ほんで外して付けろうとしたらインターフェイスが無いですやん。

IDEは化石か?
時代はSATA。


アマゾンで2000円もせんのをポチったが来るのが明後日だ。

息子らのを抜いてもええけど家に帰って家PCのDVDドライブ抜く。



前に使ってたのを嫁さんの机に移動さすのが超難儀だった。
まあええ。
とにかく机の上を綺麗にしナナオ置いてみる。
ふむふむ、BenQと変わらんので違和感はないわ。
オニュ~に接続と・・・・アレ~?・・・・端子が違うぞ!

PC側のクアドロの接続端子はチョボチョボばっかしなのにナナオのは端に - があるわ。
こりゃ駄目だ。
何か変換端子があったような・・・・どれも合わん。
う~ん、どないしよ  サポートに電話して聞こか  ええ5時半で終わりかい

なんと平和な業界

最新の次男PCのを抜いて端子眺めたら同じ感じで違ごうとるのに刺しとるがな。
無理無理 刺す

映った (^-^)

電源入れたらBIOS画面?
Win7のDVD入れてリセット押す。

インスト開始。
おお、早い早い。

ん?あれ?進まんぞ
しもうた クアドロ刺しとる


 (中略)


長いことかかってなんとかWin7のインスト完了。(とはいえ20分ほど)
その後、ASUSのチップセットなんかのドライバ入れて

最後に、クアドロのドライバー入れたらフリーズ。
全然進む気配なし。

で、時間切れ。

また週末。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事へのコメント:

UME : 2013/08/06 (火) 08:42:27

クアドロ、5月からチップセット変わってドライバーも変わったとか?

4月に組むとき、旧バージョン買いました(最後の1個とか)

クアドロはドライバー2個入れて切り替えできるらしいです
(最新ドライバー対応していない時は旧のドライバー使うらしいです)

tohoo : 2013/08/06 (火) 20:26:55

まいどです。

最新版のドライバ入れたらOKでした。
MBのBIOSアップデートで失敗しRAMクリアしたのは内緒です。

UME : 2013/08/06 (火) 21:33:49

内緒の話はあのねのね、言ってはいけません!

お盆休みは何時から何時までですか?

当社は日曜から日曜まで休みます

忙しくなければ一度遊びに行きたいな~~~
と思っております

飲むのなら何処かに泊まりも良いかも!

tohoo : 2013/08/08 (木) 16:57:53

返信遅くなりすみません。

お盆休みは14~18日です。
来週の日曜から日曜日は町内会の用事で3日、ゴルフで1日、病院に1日とられます。
お墓参りにも行ってたら・・・。
ということでちょっと来週は忙しいです。

UME : 2013/08/08 (木) 20:29:32

また次の機会にします

管理人のみ通知 :