ホスピタル

午前中、仕事。

午後から前の人間ドックでした胃カメラで採られたポリープの結果を聞きに日赤に行く。
病院は大繁盛。
患者さんが一杯居る。

受付に保健証と診察券を渡して待っていた。
受付番号は158.

受付の横にデカイモニターが3枚あって真ん中のは高校野球、離れた両サイドに受付番号○○○は診察室何番へとか。

それには番号が出たら診察室前で待機せよとの告知。


待ちウォッチング。
変な奴居る。
刺青のおっさん。・・・まあええ。

若い女の子でバラの刺青を右腕にしてる。

流行っとる?

上着がめくれ上がって腹丸出しの熟女も居られた。
見えてますよっていう勇気なし。

○○さん、○○さんと何度も呼ばれているのに反応なし。
しばらくして呼ばれたようだが、と受付にサラリーマン風のおっさんが現れた。
はじめは普通に話ししてたが突然キレる。
でかい声でわめいとるわ。
どないなるんやろ?

呼ばれて診察室に。

結果ですが・・・・大丈夫です。

椅子に座ろうとしたら先生にそう言われ、そうでっかと。
診察1分か?


んで?先生、もう帰っていい?

はい

機械で清算するみたい。
しますがな・・・・ん?・・・どないすんねん。
総合の受付嬢に聞きに行く。
親切に教えてくれた、

診察券がいるらしい。
返してもろうてへん。

内科に戻って受付に返してと言うと、計算中です。

その後、30分以上で待たされる。

やっとこさ、診察券持って精算機前に。
どれどれ
ん?
診察券が刺さらんぞ。
あれ、前の人のが刺さってるわ。
おいおい・・・・

また総合受付嬢に逢いに行ってそれ渡す。


精算したら210円だった。   アホクサ!

駐車料金300円とは、これ如何に。。



日赤が嫁さんの実家の近所なんで終わったら電話して一緒に墓参りに行く段取りだった。
駐車場で電話する。

あれ?携帯電話ないやん   家に忘れとる。

まあ道中、公衆電話でしよか。

気をつけて探すもそんなん今時ありません。

嫁さんの実家に・・・直接行ってみよか。
行く。
居った。
嫁さんの実家では何もすることが無い。
嫁さんと娘はおしゃべりに夢中。

モモ(柴犬)と遊ぶ、が暑過ぎて・・・・・

やっと墓参りに行こうかと。

ほいほい (^-^)


お義姉さん、線香を供えるのに 火をつけた方を下にして線香立てに入れた。
おいおいと我ら三人衆

えっ? なんで? いつもこうやで

違いますやろ、と三人衆

いやいや こうせえへんかったら ここに横置きで

と、水を入れる窪みに

ありゃま!とまた我ら三人衆


う~ん 宗派で違うんやろか ?(-。-)?


今考えるに、シャレ?


 長! 以下略



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :