排気管

数日経過。
熱い。
手のひら当てて1秒無理。

エアコンエリアの外に移動しようと思うが、邪魔くさ。

DSC01197-sss.jpg 



エアタンクとの間にオイルとエアミストを付けたが全然意味が無いぐらい溜まれへん。


DSC01199-sss.jpg



手作り感一杯
すさまじい熱気が出てくる。

-------------------------------------------------------------


夕方に畑で芋を掘ったが難しかった。
折れたり傷ついたり。
鍬で掘ったのが悪かったのか?

 http://youtu.be/lg5n7et7G0s

しかし他のも見たけど何故あんなに土が柔らかいのだろ?
カチカチやった。
う~ん、土づくりを研究せな

この記事へのコメント:

雄鳥 : 2013/08/29 (木) 11:24:37

ダクトは、グラスウールで包んで断熱しちゃうのが手軽ですよ
HCで住宅用のグラスウール売ってるし

tohoo : 2013/08/29 (木) 15:31:46

それ、買ってきます。

これから寒くなってくるので微妙ですけど。


排気ダクト工事込一式 ¥72,000 でした。

雄鳥 : 2013/08/30 (金) 22:27:33

土は、牛糞を入れると柔らかくなるそうです

tohoo : 2013/09/01 (日) 12:08:44

雄鳥さん、どうも。

牛糞は毎年購入して富士山みたいになってます。
入れ方が足らんのかなあ?
なんせ畑はオカンが仕切ってて言いなりです。

芋ほりもまだまだ早いようなんですけど、掘れと言われて・・・。

きこりのジョニー : 2013/09/01 (日) 15:52:16

毎度です。
私もぼちぼち畑に興味がでてきました。
いろいろ勉強する事がいっぱいで、楽しそうです。
8月は、雨が少なかったので、雨降りの後だと、結構柔らかいかもです。

tohoo : 2013/09/02 (月) 00:56:18

きこりのジョニーさん、まいどです。

隠居の楽しみに畑仕事はおいておくつもりです。
サポートに徹します。

だいぶ、トラクターが上手くなりました。
女性が見えても真っすぐ鋤けます。

管理人のみ通知 :