R32

納品の帰りの高速道路でR32に抜かれた。
ア~ルさんを思い出す。
いっぱい話したいことがある。

あの世での楽しみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


納品に行ったらまた同じの(2mmドリル仕事)を引き取る。
ハ~、またドリルを注文せなアカンのかな?
もうトータル15本もあるんやけど・・・・9本再研磨出しとる。
メーカ-の仕事は遅いねえ。

 (略) クソ~

マザックのV515でハニカムの7工程。
32個中16個した。
加工時間が長くクラントスルーの加工も多めで数時間も連続でやってると工場がクーラントの煙幕で曇る。
これだけで新しいのに買い替えようかと悩む。
余ってたショウワのオイルミストコレクター付けたが開放型なんで効果ないみたい。

買い替えるとしたら何?
マザックの居場所だけどなんか新しいのはチップコンが前みたいなのでMBと干渉する。
それにマザックはインテ以外はないやろうと全員一致。

そうそう次はミラックや。
買おうとしてMBとNVXになった。

いやミラックの前に5軸やった。
DMG

DMU650やったんかな?






DMU 65 monoBlockでした。
先月、即納ブツがあるので買ってくれ商社と営業に攻められた。
かわしたけど、あぶなかったなあ。
4000半ば。

工場長が5軸機は2台要ると聞いている。
試作単品初品用と流し用。
それとハイパーとべりカット。
1億要るなあ・・・・・

この記事へのコメント:

花園 : 2013/09/26 (木) 06:53:44

お疲れ様です。

ハイパーならベリカット不要と聞きましたよ。私も狙ってます(w

tohoo : 2013/09/26 (木) 19:46:02

花園さん、どうも。

仕事によってはハイパーのこのモジュールで加工するようにと指示があるみたいです。
それと不良した場合、べリカットで検証したかどうかで違うみたいです。

まあ、そんな仕事は避ければいいんですけど。

管理人のみ通知 :