月末あれこれ


嫁さんが乗ってるスカGの液晶時計が点いたり消えたりで交換してもらう。(要らんやろ)
接触が悪いだけなんだろうけどユニット交換。(@20,000+工賃4,000)
ええ腕時計が買えるぞ!

まあええ


代車にリーフを持ってきた。
明日の朝までワシが乗る羽目になる。

昼休み、家に帰ろうとリーフのスタートボタン押すも無反応。
未来的なシフトレバー。

マニュアル読む。
ブレーキペダルを踏んだままスタートボタンを押すようだ。
アクセル踏み変なシフトレバ-をDにすると動いた。


当たり前だが、エンジン音なし。
アクセル踏むとフイ~ンと進む。

慣れんなあ。


DSC01221-s.jpg


左のウィンドウが閉まりきらんのだが・・・・そんな仕様か?
雨降ったらどうするんだろ。。



月末で、マッタリ。
インテでハニカムする。

DSC01219-s.jpg



チャックに治具で加工なのでチャックべダルを踏むとややこしいことになる。
そんな時は こんな感じでペダルを隠してます、グレオさん。

DSC01220-s.jpg



昼から免許証の書き換えに行った。
いつもは姫路なんだけど福崎の公安に行く。
駐車場の矢印があって導かれるままにそこに止める。
公安の建物の横なんだけど柵のカギが掛かっていて入れない。
柵を登るんか?
ちょっと回れば、と歩いたが見えてるのに回れずなんと中国道の高架下まで行ってしもうた。
そこからR312に沿って警察署に。

築50年か?のショボい建物。
姫路の方は人が多くて待ち時間がなんだが、待ち一人。

受付に免許証とハガキを渡したら、違反者は管轄でしか受付できませんとな。
ありゃま!

しゃ~ない。
受付の人にその横の駐車場に行く近道はないやろか?と聞いてみる。

あっ、カギを開けます。
この前に止めていいんですよ、とも言われる。

ついてないわ。。



朝、歯が痛くなる。
パンが噛めない。
9月10日に「うまいか」を噛んでてピシっと音がした歯。

予約する。
3時半。

徒労の公安から帰ってきたのが2時過ぎ。


中途半端な時間。

工場西の木を剪定した。


DSC01223-s.jpg



ほんでこれは1ヶ月ぐらい前に剪定した奴
もう伸びてきとる。

DSC01224-s.jpg





旋盤男さん、私は頑固一徹は これ に差してます。

BT50-CTH32-135(23年物)


DSC01225-s.jpg





昨日、雄鶏さんとこにインペラの削りを見に行った。
勉強になった。
たまには外の工場の空気を吸わなアカン。


歯科に行く。
根が折れていた。
でもまだ抜かずに良いみたいで一安心。
差し歯抜かれる。


痛い


リフォームがまだ終わらん。
10月になってしもうたで。
たかが1LDKに2か月半もかかっとる。
料金は最初と中間に2回、言われるままに払ってGTR代を超えとるそ。
終わりにまだ払うようなんだけど、おいおいである。

壁紙を張り替えようか、がついでに耐震のリフォームにしよかになった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


 まあ、ええ

この記事へのコメント:

グレオ : 2013/10/01 (火) 21:06:59

こんばんは、グレオです。

ペダルを隠すだけなんて・・・
小さな労力で、最大限の効果(;一_一)
さすがです!(^^)!
さっそくマネさせてもらいます。

オダ : 2013/10/02 (水) 05:39:29

リーフの窓

タバコ吸う人用でしょうかww


チャックペダル  うちは、プラ箱やザルを被せるようにしています。

danny : 2013/10/02 (水) 08:14:45

 愚妻が、苦労して芯出ししたスクロールチャックを落としてから、面倒でも設定画面(チャックの内張り外張りなどの)で、変更してます。


 8月発注のホールテストセットがやっと揃いました・・・が、親会社が身売り・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210HZ_R20C13A8TJ2000/

 魚町が遠くなります・・・

旋盤男 : 2013/10/02 (水) 12:39:46

アドバイスありがとうございます。

ちなみに、改造ホルダーは通常の購入価格プラス1マソ程度でした。

tohooさんお勧めのホルダーなら、深くつかめますね。
次回はこれを購入しよう!

tohoo : 2013/10/02 (水) 18:38:38

グレオさん、べダルを横に寝らして隠せば完璧です。

オダさん、リーフの窓 走行中に閉まりました。
電源ONだけでは閉まらないようです。

dannyさん、日立の仕事をされてたんですか。
ちょっと憧れです。

旋盤男さん、ショーワも良いんですけどほぼ全部突っ込んだら頑固一徹の意味がないですよね。
突き出してナンボですので。
ネジ式ヘッドが勿体ないので仕方なくです。出番待ち。
三菱の鋼製シャンクを切断してC32で使えるように買っていますがそのまま。
C42ならコレット要りますが無加工で入るんじゃないでしょうか?
C42も1本あったら何かと便利ですよ。

管理人のみ通知 :