巡礼



今日は取引先の部長に誘われてのゴルフだった。
ここ数年は自分からは全くゴルフに行かなくなった。
やり始めの20年前は月例に行ったりしてたけど今は行く気も起きん。

それなりゴルフで95

ドライバ-のシャフトを替えた。
ツア-ADからフジクラ。

そんでティショットはそれなりに良かったのだが後のセカンドやアプローチ、パットが悪かった。
いつもと反対だ。

まあええ。


来週から毎週土曜にゴルフみたい。
12月の7日は駄目ですよ、って伝えた。

何でや?
いや、加古川温泉で一服しますんや ← ミトロです

ふ~ん・・・・



  激しく(中略)




生活が荒んでる。
ゴルフの同伴者(同じ下請け)の方らに日曜日は休んでる?って聞いたら

「仕事してもしなくても長い目で見たら同じなんで休んでます」

みたいなことを聞く。


そうかな、そうなんやろな。



わが工場の前が小さいながらもメーカーで毎日定時終業で土日完全完全休日だ。
ああなりたい。
夢や希望は明日への活力。

カシワミルさん、ええことし始められてます。





@1,100は安すぎ!  ストア


買いたいんですけど・・・・・





町工場の最終目標はメーカーですね。



中途半端で終わってしまってすみません。
今回のは、皆さまのコメ希望





タイトルは明日、西国三十三ヶ所巡りしようかと思案の (略9


この記事へのコメント:

kei : 2013/11/17 (日) 12:40:20

>「仕事してもしなくても長い目で見たら同じなんで休んでます」

自営だと今が大事。
将来に繋がるなら、土、日曜日も働きます。
今日も仕事してます~。

夢を壊して、すみませんw


カシワさんの仕事は、丁寧で評判良いです。
キーホルダーまとめて買って、
局先に配ろう。って、5個くらいですけど..同じく購入希望。

四国楽しんできて下さい。

マキノ : 2013/11/17 (日) 17:08:36

こんにちは

この間の福知山と嵐山の水害を見て小さなホバークラフトが出来たらイザっていうときに活躍できないかな…なんて思いました。。

あれなら下が浸水しようが地道であろうが人や家財を移動できますもんね

でも…うちだけではたぶん何にも出来ないなぁとも思いました

何社か町工場が集まって何かの役に立てるものって出来ないでしょうかねぇ…

製缶屋の仲間が二足歩行ロボットにスタッフで頑張ってる姿がちょっと羨ましいです

本当に実現したらメーカーになれますねぇ

最近、機械を入れたり人を増やそうと思うのも、自分に休みを含めて時間を作ろうとしている為です

借金は増えたけど、少しずつ時間は出来ました

またみとろ、宜しくお願いしますm(_ _)m

tohoo : 2013/11/18 (月) 00:20:12

keiさん、四国ではなくて近県のお寺巡りです。
もう人生残り少ないので休日仕事は出来るだけ避けたいと考えてます。

マキノさん、こんばんは。
色々と決断して実行されてるのを見ると見習わなくてはと常日頃、思っております。
お逢いして話すのが楽しみです。

UME : 2013/11/18 (月) 12:25:09

此方はちょっと休憩しています

9月からは日曜日は絶対休んでいます
2月に入院してから、3ヶ月色々考えて
「元気な間に出来ることしないと!」

例が悪いですが、「刑務所の方が楽なんじゃか」なんて思ったりして!

管理人のみ通知 :