NVX故障

10日ぐらい前から暖気運転時に異音しだす。
寒くなったからかと思ったがここ数日前から加工中にたまに ん? の音がしていた。


今日の朝に長男が主軸冷却油が減っている(一日で1目盛)のに気付き上にあがってみると、ホースの根元から油が吹き出ていた。
すぐに森に電話。
相変わらず女性が出て、後で担当者が電話しますと切られる。
森のサービスセンターには電話の受付嬢と修理エンジニアの二人しか居らんのかな?

(略)


油の噴水はホースが短いのが原因のようだ。
組み立てミス。
違うホースなのに無理やり繋いでしまうんやね。
在庫が無いようでお粗末。

主軸の異音は録音して分析するとか言うとった。
低速で唸って高速では静かな変な傾向。

また来週。

仕事は出来ますと言って帰られた。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :